見出し画像

ラスルアーズ業務日誌 〜2回目の試し投げ、試し投げ?〜

9月某日2回目の試し投げそして水中の動画を撮るために琵琶湖へ...行く前に
漁協組合が解散した水域の川があるというのでちょっと行こうよとまずそちらへ。

スクリーンショット-2020-10-12-16.41.59

日が昇ったかなーくらいに到着、準備して渓流に入る。
この渓流よかったのよ、投げやすくて歩きやすくて居心地がとてもよかった全く魚おらんかったけど(笑)

過ごしやすい気候で昼過ぎまで過ごす。が、さすがに魚がいなさすぎて離脱。

道の駅で昼ごはんを食べて寝落ち(笑)
風がずっと強い、今日の水中の撮影できるのかそもそも渓流で疲れたなぁ(めんどくさいな)と元も子もないことを言い出すラスルアーズの2人。
しかしそれではダメだととりあえず琵琶湖の様子を見に。

駐車場はまだ風吹いているのに浜に出たら意外と吹いていない...?
それでも水中撮影は厳しそうでまぁとりあえず投げようかということで準備。その後の動画が↓です

初めてのラスルアーズのルアーで釣り上げた魚は「ハス」元々は琵琶湖、淀川水系にしかいなかったコイ科にしては珍しく魚食性の魚。食べたら小骨は多いけど美味しいみたい。

とりあえず魚釣れたー!と思ってたら「スーパーハスタイム」に入って釣ってはバラしバラしては釣りの面白タイム。ハス結構引くしシーバスみたいにエラ洗いするしめちゃ楽しかった。あとで調べてみたら結構バラしやすいみたい。バス狙ってる人とかからしたら外道っぽいけど全然楽しくて最高でした。

ラスルアー、「ハスは釣れます(笑)」

ハスは結構簡単に釣れるみたいけど.....いや、そういうことは言ってはいけない!

ということで次回はラスルアーズ、ラスルアーでブラックバス狙いに行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?