見出し画像

今の環境から逃げないこと

みなさん
梅雨のジメジメはじまりましたね。
これからムシムシも始まるのでしょうか。
いやですね。※写真は先週末の近所のお祭りの風景です。


さて、わたしのキャリアについて少し
言葉にしたいと思います。

新卒で証券会社の営業として、キャリアをスタートさせました。
学生の最後の夏に、留学しようと就職活動をほとんどしてなかったある日

両親から、『働いてくれ』と言われて
『早く言ってよ〜』ということで、
全く意思なく、証券会社の営業の内定をもらい1社のみで決断。

なんとなーく、毎月の目標達成もでき、
男性営業よりも数字をつくれてしまう。
なのに、賞与が倍くらい違う理不尽さを知る。

ということで、転職。というか、退職をまずしてしまう。

そこで選んだのが
今振り返ると、なんで?なのですが
OLさんに憧れ
憧れの仕事
 アシスタントへキャリアチェンジ!

人のアシスタントして、お金もらえるなんて💰

と思って働くこと数ヶ月…。
人のリズムで仕事をする事、
  自分が会社に直接貢献できない感じ

  すぐに自分に向かない事に気付きました。

ご転職のご相談でわたしと同じように

今の環境が嫌だから、正反対の仕事を希望する方


『今の環境から逃げる』ではなく、しっかりことの整理をしてみてください。

まずは、①〜④を言葉にしてみましょう。
おすすめは、キャリアカウンセラーを相手にするといいですよ。

①自分に向かないと思うのはどの部分なのか。

②今の仕事の楽しいシーンはどんなところか。

③今回希望する仕事は、具体的にだれと、どんなことをするのか。

④③から、希望の仕事はどんな部分がいいと思うのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?