中日ドラゴンズ開幕予想

 お久しぶりです。らしゅです。
 今回は中日ドラゴンズが開幕時点でこうなるのでは?という予想をしていきます。
 また記事の内容変わってない?という疑問はなしでお願いします。
 なおライトなファンによる予想、且つ春季キャンプ前ということもあり、アテにならないと思います(は?)。

開幕ローテーション

 小笠原-涌井-大野雄大
 柳-松葉-高橋宏斗

 今年の開幕投手予想は小笠原選手です。
 小笠原選手は昨季、ドラゴンズで唯一の10勝を達成し、2年連続の規定投球回を達成しました。また、シーズン終盤は特に安定した投球を続けていたこともあり、開幕投手を任されるのではないかと思っています。
  開幕ローテーションの他の選手の予想ですが、2戦目には今季からドラゴンズにトレードで加入した涌井選手、3戦目には昨季開幕投手の大野雄大選手を予想、ホーム開幕戦となる4戦目には柳選手、続く5戦目に松葉選手、最後の6戦目に高橋宏斗選手を予想しました。
 左右の並びや球場との相性を考慮した結果、開幕ローテーションを上記のように予想しましたが、その次のカード以降では涌井選手と高橋宏斗選手が中6日で回り続けることはないと思っています。特に高橋宏斗選手はWBCでの疲労が考慮される可能性があり、その枠を鈴木選手根尾選手福谷選手上田選手辺りが争うのではないかと思います。

開幕スタメン

1 中 岡林
2 左 大島
3 一 ビシエド
4 右 アキーノ
5 三 高橋周
6 捕 木下拓
7 二 村松or田中or福永
8 遊 龍空or田中
9 投 小笠原


 上記が開幕スタメンの予想です。外野に関しては怪我等で離脱なければよほど変わることはないと思っています。サードは石川昂弥選手がキャンプ中に実践復帰の想定で開幕スタメンは難しいと考えての高橋周平選手です。
 予想が難しい二遊間に関しては、キャンプでのアピール次第で全く変わってしまうのかなと思っています。セカンドはルーキーの誰か、ショートはおそらく龍空選手だとは思いますが、田中選手が体力面で問題なければ可能性はあるのかなと思います。
 打順に関してはクリーンナップのところが入れ替わる可能性があるとは思いますが、概ね上記に近い形になると考えています。岡林選手大島選手が塁に出たところを率が見込めるビシエド選手で帰すというのが個人的な理想形です。

セ・リーグ順位予想

1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 中日
4位 横浜
5位 巨人
6位 広島

 めちゃくちゃポジってこの順位です。正直なところ新外国人やルーキー等の新戦力の野手陣がどこまでやれるか全くわからないです。先発陣はある程度はやってくれると思いますが、大野雄大や涌井選手はベテランの域に差し掛かっているので、若い選手達にも台頭してほしいところです。
 他球団の順位に関しては、投手陣の層が厚い阪神と昨季途中失速も基本的に独走を続けたヤクルトを上位予想、ベテランを多く抱える巨人や昨季の貯金がほぼドラゴンズ戦の横浜、昨季あれだけ打てなかったドラゴンズとわずか0.5ゲーム差しかなかった広島を下位予想しました。

最後に

 ここまで予想しましたが、これからキャンプや実戦をしていく中で「あれ?思ってたのと違くない?」と思う部分も出てくると思うので順位に関しては開幕前に最終予想をする予定です。その頃には開幕ローテーションや開幕スタメンはほぼ固まっていると思うので、そこの新たな予想はしないと思います。
 キャンプインも目前、シーズンの開幕まであと2ヶ月もありますが、開幕前にはWBCもありますし、だんだんと野球が楽しみな季節になっていきますね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?