見出し画像

最初で最後の成人式

あけましておめでとうございます!
ラシンでインターンをしています山﨑です。
2024年になり早速、自分の一生の思い出になるであろう成人式がありました。自分が早生まれなので19歳で成人式を迎えて、変な感じもありましたがめちゃくちゃ楽しかったです!今回はそんな自分の成人式について話そうかなと思います。


・楽しみにしていた事

成人式で一番楽しみにしていたのはタイムカプセルを開ける事でした。

「成人式とは関係ないじゃん!」

と思うかもしれませんがこれもも成人を迎えた人達の特権だと思うのでタイムカプセルを開けるのを含めて成人式だと思っています。

中身ですが親からと当時12歳の自分からの手紙などが入っていました。父からは「20歳になったら飲みに行こう!」と書いてありました。父とは仲が良いけど2人で出かける事が今思えばほとんどなかったのでこれを機に次に帰省するタイミングで飲みに行こうかなと思います!

肝心な自分への手紙なのですが、、、、

「今何していますか?」

「スマホは持っていますか?」

「結婚しましたか?」など

ツッコミどころが多い文を小学生らしい堂々とした字で書いており、なんだかんだで自分からの手紙を一番楽しみにしていた身からすると半分裏切られた気持ちはありましたがこのバカっぽい所は今と変わってないなと思い面白かったです。笑

・中学の同窓会

中学の同窓会が会ったのでそちらにも参加しました。
今でもよく会う友人や久しぶりに会うような人(5.6年ぶり)様々でした。
久しぶりに会う友人に対しては、

「どんな風になっているのかな?」

「今何してるのかな?」

という様々な思いもありつつ実際に話して見ると良い意味で全然変わってなく昔のままだったのでなんか安心しました。成人式で久々に会ったら誰か分からない人も多いと良く聞きますが自分の周りはそんな事なくあまり変わってなかったのでなんだか中学生に戻った気分でした!

・自分以外にもデザイナーがいた!

友人達も変わってないとは言ったもののみんな各々の道に進んでるわけで大学生や専門学生、社会人といった様々な人がいました。

流石に自分と同じデザイナーを目指して進学した人はいないだろうなと思っていましたが1人だけ唯一いました!

しかもその子は小学生からすごく仲の良い友人でした。
でも今思えば小学生の頃は一緒に絵を描いたり物を作って遊んだりする仲だったのを思い出しやっぱりそんな人達がこの業界に集まるのかなとも思いました。

その子は東京に行くらしく久々に会えたのにまた離れてしまうので
お互いそれぞれの場所で頑張ろうと話をし自分もその子に負けないようこれから頑張っていこうと思います!

・終わりに

楽しみにしていた分あっという間の成人式でした。
成人も迎え今年の4月からはラシンに入社しいよいよ大人の仲間入りをするので今までの学生とは違った自分が見せられるように頑張っていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?