見出し画像

1番好きなこと。

趣味は?と聞かれた時いつも答えるのは海外旅行です。

みなさんは海外に行かれたことはありますか?

私は今まで8カ国ほどまわりました。

今まで行った国は、タイ、フィリピン、韓国、インドネシア、中国、イスラエル、ニュージーランド、カンボジアです。

その中でもハマりにハマって3回行ったフィリピンの魅力を伝えたいと思います。

物価

フィリピンの魅力は、物価の安さです。日本の大体3分の1くらいで食べ物などが買えます。また、食料だけでなく、アパートメントやホテルなども、キッチンや洗濯機がついて一部屋5,000円などザラにあります。

自分は何に関してもコスパを重視するので、
コスパ重視の方にはもってこいの旅行先です。


私は海が近くにあると、興奮するのですが、純度が高い海は本当に綺麗で癒されます。今までセブにしか行ったことがないのですが、市街地からちょっと移動すると、ジンベイザメと戯れるツアーなどもあるので、

海ガチ勢の人はオススメです。


最後は人です。

本当にあったかいんです。また、ギャグセンスが高い。日本から来た外国人にも関わらず、お店の人でもタクシーのおっちゃんもめちゃめちゃ話しかけてくれます。

また、セブの人たちは自由に自分軸で生きています。

スーパーでカラオケの機械を販売している店員さんはそのままスーパーでマイク越しに熱唱してたりします。

日本ではありえない光景ですが、歌いたい時に歌って何が悪いのかと言わんばかりの行動に驚いたと同時に、少し羨ましいなと思ったことを鮮明に覚えています。

日本の画一的な部分も他国からすると魅力のある側面かもしれませんが、私はたまに窮屈に感じる時があるので、思い詰めた時は、セブの人みたいに自由に生きようと考え直してます。


ざっくりとした紹介でしたが、
セブは心も身体も癒してくれる場所なので、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?