見出し画像

「あれ?わたし、他の誰かになろうとしてる?」と思った話

こんにちは!
お千代です!
ここ最近、「他の誰かにならなくていいよ」的なメッセージをいたるところで目にするようになって、
最初は「いや、わたしはわたしの道を行ってるんで!」って思っていたけど
だんだん
「めちゃくちゃ他の誰かになろうとしてるじゃん」ってことに気づいてきました。
今回は、その気づきを得るまでのきっかけたちをまとめておきます!

朝日音葉さん

たぶん、これを見たとき
「わたしはわたしで行ってるんで大丈夫です」
って思いつつも、
なんか心の中に引っかかって
「ん?????」
って思うきっかけになりました。

花ちゃん

「メンタル強め美女白川さん」の話です。

インスタグラマーでキラキラした世界観を作ってる花ちゃんに対して、梅本さんが言った言葉

白川さんっぽくふるまうのなんて100年早いんだよ!
コイツのはド天然だもん!
(中略)
ホントさアンタいっつもキラキラ幸せ!恵まれてます!みたいなワケ分かんないことばっか言ってキモかったからさ!
さっきみたいに言い返してくれて嬉しかったわ!

「メンタル強め美女白川さん 3」獅子


わたしも白川さんみたいにポジティブな人間になりたいっ!
片づけコンサルタントとして、そうありたい!
だって、白川さんが家に来てくれてレッスンしてくれたら
絶対お客さまハッピーで、ときめく暮らしのために
片づけ頑張れるじゃん!

って思ってたけど、
上っ面だけ真似しようとしたら、キモさって伝わっちゃうんだよな。

そして、人間らしさって魅力なんだよな。

と思ったのです。

マシュー

BOYS PLANETネタです。

マシューがまたリーダーをやりたがっていました。
結局、生徒会長ハンビンがリーダーになったのですが
生徒会長がどっかいってる間に
ダンスの細かいところをみんなで合わせようとしてリーダーっぽく振る舞っているところ
わたしからすると
「そうじゃないじゃん!」
って思ってしまいました(感想です)

ハンビンみたいにリーダーがうまい人もいるけど
マシューはマシューのままで魅力あるし
ムリしてリーダーやろうとしなくていいのにって。

ただ、笑顔でいてほしいって思ってしまいました。。

ジョンウ

これまたBOYS PLANETネタです。

誰が言ってたのか忘れたけど
「ジョンウは、顔がトラみたいだけど、その目の奥にジーニアスがある」
みたいなことを言ってて、
めちゃくちゃ「はっ!!!!」ってなりました。

なんとなくわたしもハンビンみたいな
弱ってる人の気持ちを察して、適切な言葉をかけてあげる優しいリーダーに
あこがれていたのです。

片づけコンサルタントの中には、そういう先輩もいて
やっぱり片づけって悩むこともあるから
そんなときに察して優しい言葉をかけられる人でありたいじゃん!!!

でも、どちらかというとわたしは
知識とか情報で課題を解決しようとするタイプなので

ハンビンではない。。。

ジョンウのように、目の奥に智恵があるって思ってもらえるような
片づけコンサルタントを目指した方が自分らしいかもしれないです。

いしかわゆき

この本はまだ途中までしか読んでないんだけど、
すごくそうだなあと思ったことがあって、

これはただの自慢なのですが、わたしのまわりには本当にいい人しかいません。いや、むしろポンコツを抱えきれなかった人から離れていくというか、そこで篩(ふるい)にかけられた人しか残らないというか・・・・・・。

「ポンコツなわたしで、生きていく。」いしかわゆき

わたしはここでいう「ポンコツ」の定義とはちょっとズレた方向ではありますが
ポンコツではある気がしてて

まわりに本当にいい人しかいないんです!

だから、ムリして他の誰かになろうとしないで

これからもポンコツをさらけ出して生きていこうと思いました!


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは新しい靴下を買う費用に使わせていただきます!