見出し画像

【本当に教えて大丈夫?】こんまり流片づけレッスンを安く受ける方法


こんまり流片づけレッスンに興味がある
でも、お金がな(以下略)

という人に向けて、
こんまり流片づけレッスンを安く受ける方法
こんまり流片づけコンサルタントの私が公開します!

大丈夫だよね?
(関係者の皆さま、もし大丈夫じゃない場合は言ってください。削除します)


①割引チケットをもらう

KMJ(←「こんまりメディアジャパン」の略だったはずなのに、気づけばそれが会社の名前になっている会社)のイベント等に参加すると
割引チケットがもらえることがあります。

わたしは2021年12月、「こんまり流片づけコンサルタント養成講座説明会」に参加して、1万円引きクーポンをもらって、片づけレッスンを受けました!

ついこの間の6月も、割引チケット配ってましたね(もう終了しちゃったけど)

こんまり|近藤麻理恵 on Instagram: "= こんまりの片づけレッスンが抽選で当たる! さらに!プロの片づけレッスンの割引クーポンがもらえる応募者全員大サービス! = 「こんまり流片づけコンサルタント検索サイト」のオープンを記念して、すごい企画が始まりました。 片づけをしたいけど、なかなか踏み出せない。 途中で挫折してしまった‥‥ 片づけ法、これでいいのかな? そんなとき頼りになるのは、やっぱり片づけのプロ。 「我が家の近くにコンサルタントさんはいますか?」 というお問い合わせにお応えし、近くにお住まいのプロを探せる 片づけコンサルタント検索サイト(プロフィールリンク参照) を作成しました。 とはいえ、プロに頼むのって、ちょっぴり勇気がいりますよね。 そこで、みなさんの「片づけたい!」気持ちを応援すべく、 応募者全員に片づけコンサルタントさんの レッスン割引クーポンをプレゼンしちゃいます! 本日6/7〜12のキャンペーン期間中、 片づけコンサルタント検索サイトに 私こんまりも登場! 応募者の方には、抽選で1名様に 近藤麻理恵の片づけレッスン(45分)をプレゼントいたします! オンラインで、45分こんまり独り占め。 ビシバシ楽しく片づけレッスンさせていただきます。 久々の個人レッスン、楽しみすぎる‥‥!(私が)。 <応募方法> 【1】2024年6月7日〜12日の期間中に片づけコンサルタント検索サイトにアクセス プロフィールリンク参照 【2】「近藤麻理恵」を探す 【3】「キャンペーンに応募」ボタンから必要事項を入力して応募 ぜひ、検索サイトで「近藤麻理恵」を探してみてくださいね☺️       #こんまり #近藤麻理恵 #片づけレッスン #プレゼント" 550 likes, 9 comments - mariekondo_jp on June 6, 2024: "= こんま www.instagram.com

こういうときって、大声で「片づけレッスンクーポンあげるよ!」とは言ってないし、
必ずいつも配ってるわけではないけど、
Instagramや公式LINEで、イベント情報が流れてきたりするなどするので、

フォローしておくと吉。

こまめにチェックしておくと大吉です。


②モニターレッスンを狙う

Instagramで「#こんまり流片づけコンサルタント養成講座修了生」とかで探してみると

通常は1レッスン33,000〜のところ、5000円とかでやってたりします。

お得!

実は、こんまり流片づけコンサルタントになるためには

養成講座(座学)を修了

モニターレッスン(実践)

試験受ける

資格認定

というステップを踏むことになっているのです。

だから、安さに理由はある。

でも、養成講座を受けて知識はあるし、
その方の成長を見守る気持ちで、受けるといいんじゃないかなと!

ここまで書いといてなんだけど

安いから買う。

っていう決め方は、
絶対にやめた方がいい。

「家から通いやすいから」「休み取れそうだから」といって、公務員になった過去がある人が
自分へのリマインドとして、そう言ってますし

「安いから買う」なら、買うな!
「高いから買わない」なら、買え!

みたいなこと、この本に書いてあったと思うんですよ


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは新しい靴下を買う費用に使わせていただきます!