見出し画像

このノート、やったことないでしょ、2日で2個も引き寄せたぞ。

新たなノートワークを、先週の日曜日から始めました。

良いです!

始めてから2日目の月曜日の時点で、2個も引き寄せがありました!

これは、すごいので

やった方がいい。

本当に、騙されたと思って、やって欲しい。

やった人しかわからないから!

(あ、これ、過去の自分に言ってるだけなんで、あんま気にしないでください)


やってること

ノートや手帳術について発信しているmakiさんという方のコーチングを受けてて、
そこで教えてもらったのが、こちら!

「自分の世界を知るノート」です(ててーん♪)

1日ひとつずつ

・好き・楽しい・心地よいというような「いい感じ」を感じたこと
・嫌い・辛いなどの「いやな感じ」を感じたこと

を書いてます。

始めてから実際に引き寄せたこと

わたしがこのノートを始めてから、2日で引き寄せたことを書きます。

①いい感じメイク

いつだったか割と最近に、ENHYPENがカムバしました。





ソヌきれい。

心がギュンってなるよ。







で、

いつもなら、こんなことはすぐに忘れちゃうのですが、
心が動いたことなので、それをメモしておきました。


その数時間後、

小田切ヒロさんのメイク動画がおすすめに上がってきてました。
(どんだけYouTube見てるのわたし)

見てみたら

ソヌじゃん??

と思いました。

その次の日、
できる範囲でマネしてやってみました。

感想


いい感じなのでは!?

がんばって目を大きく見せようとして、茶色とか塗ったりしてみてたけど、
こんな薄いピンクとか塗ってる方が自然な気がします。

髪の毛がボサボサなのは、見逃してください。
新しいメイクに挑戦するのは、誰にも会わない日に限るんですから。

②新しい下着

ミニマリストスタイルで、下着は4つずつ持っていて、
それを洗濯して着て洗濯して着てしております。

そうすると、だいたい1年くらいしたら、どうにもできないヨレヨレと対面することになるのですが、
それがこの日曜日のことだったので

嫌いに、「ヨレヨレの下着」と書いておきました。

ですが、実際に下着を買い替えるとなると、課題が3つ出てきます!

  1. 綿100%にこだわりがあるので、しまむらに行くしかない

  2. 田舎だから車で行く距離にしまむらがあるのに、車の運転ができない

  3. さらに、しまむらの品揃えはいつも運

こういうのに阻まれて、しばらくヨレヨレの下着を着ることになるのが、世の常なのです。

ですがですが

なんと!

次の日、
母が「今からしまむらに靴下買いに行く!」と高らかに宣言してました。

すかさず「わたしも行く!」と言って

一緒に連れていってもらいました!

しかも、「ほしいのが見つからないか」と思いきや、ちゃんと探したら見つかりました!

買えました!

肌触りが最高で、
幸せだ。

新しい綿100%はもちもちで、もちになれる。

感想

心が動いたことをメモしておくと、次の行動につなげやすい!!

ということが判明しました。

ちなみに引き寄せたと言えるか分からなかったので書かなかったけど、

ある日の朝ごはんに「パサパサすぎる鶏肉は嫌い」ということに気づいて、書いておいたら、夜ご飯にはパサパサすぎる鶏肉を自分の皿によそらない、ということもできました!!

逆に、

心が動いたことでも、
メモしてないと、すっと忘れちゃうものなのかも。

ちょっと怖い。

心を動かすだけじゃなくって、心を動かしたことを書いておくことを、これからも続けてやってみます!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは集めて快適な家や仕事の研究に使わせていただきます!そして、文章にして還元します!