見出し画像

ハッピーバースデー自分!

今日のあつ森ですw

いやあ、毎度言っていますが、ほんっとよくできてますねこのゲーム。もはやゲームじゃなくて環境ですねこれは。
実際、ゲームを進めるよりずっと夜空を眺めて(天体観測して?)いたり、博物館でおさかなが泳いでいるシーンを出しっぱなしにして、時計代わりにしていたりしますw

そうそう、で、環境と言えば空間とそして時間。(それでまあ天体観測しているわけですけど)あつ森はリアルタイムで進行しますので、そんな環境づくりの一環で(?)最初に、自分の誕生日も登録するんですよね。

で、数日前に島の掲示板に

こんなことが書かれていたってこともあり、何かありそうだとは予感していたのですが……。

ちょうど前の日が島では荒天だったもので、濡れたカッパを着たまま寝るのもよろしくないわあと、カッパは着替えて雨靴も脱いで、アイマスクとナイトキャップ代わりに三角巾ほっかむりをしてベッドにはいってオヤスミナサイと電源をきっていたのです。

画像3

こんなかんじで( ˘ω˘)スヤァ

すると……。
翌朝……。

なんとそのままの姿でパーティ会場へ連行されてしまいました><

予想すべきでしたー><

そして、ほっかむり&目隠し状態でパーティ開始w

いや、めちゃくちゃ嬉しいんですけどねw

その後もいろんなサプライズがあり、祝ってくれる動物たちも心にしみる素敵な言葉をくれて、ほんっと嬉しいひと時。

マジで誕生会のお部屋を出るのがもったいなくなります。(さすがにほっかむり&アイマスクは外しましたw)

ネタバレはよろしくないので、どんなサプライズがあるのかは控えておきますが、これ、ほんと良いですね。夢のような、絵に描いたようなお誕生会。

あんまり素敵すぎて、現実の世界に帰るの嫌になっちゃう方もいるんじゃないかしらんって心配になっちゃいます。とくに孤独な少年少女は心配です><  (リアルな誕生日を入れていると、現実世界に振り返ったらその日は自分のリアル誕生日なわけですからねえw)

現実のパパさんママさんお友達は頑張ってこれ以上の素敵な誕生会をひらいてあげてほしいところですが、いまのご時世でこんな密なお誕生パーティーが開けることはなかなかないでしょうしねぇ。こまったものです。

でも、とりあえず、せめてバーチャルでも、夢のようなひと時をあじわうっていうのは良い体験になるんじゃないでしょうか。仲良し(動物だけど)から全力でお祝いしてもらえる、かけがえのない思い出になると思います。

ほんとうに良質な経験をあじあわせてくれる、素敵な素敵なゲーム(いえ、環境ですね)です。よいわあ、あつ森♡

画像2

てか、はだしなんですけどw (雨降って無くてよかったw)


最後にもういっこ





<<もしかしたらネタバレかもなので見たくないひとはここで戻って! >>






こんなサプライズも畳みかけてくれます。

画像1

やめれ! 惚れてまうやろ! ////

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,