見出し画像

1分間足の相場傾向

[お知らせ]

〈2019/9/14〉 9/12〜14 のサンプル画像を追記 〈2019/9/17〉 9/15〜17のサンプル画像を追記〈2019/9/18〉 9/18 $XRPサンプル画像を追記〈2019/9/20〉 9/19・20サンプル画像を追記  〈2019/9/21〉 9/21 サンプル画像を追記         〈2019/9/23〉 9/22・23 サンプル画像を追記   
・予定部数に達しましたので、定価価格での公開は2019/9/20に終了致しました。以降は価格を上げて個数限定で公開しますが、状況を見て販売停止にする可能性があります。
・沢山のメッセージありがとうございました☺️ 以前告知させて頂いた通り、Twitterでのnoteの質問は2019/9/15 24:00に終了させて頂きました。予めご了承ください。

[まえがき]

こんにちは!らすかるです(*´-`)ノ兼ねてから目指していた教職の勉強に専念したい為、数年間は相場から離れようと思います。

約4年、トレード漬けの生活をしてきましたが、次世代のトレーダーさんに向けて情報と手法の一部を残したいと思います。これが正解だとは一切思っていませんが、何か1箇所でもお役に立てる部分があれば嬉しいです。

市況を見ての通り、「必ずしも勝てる方法ではない」ですが、現在も優位性があり、為替相場などで10年程度チャートを遡っても効いている方法ですが、BTCの方がエントリー回数が約4倍近く多いので、BTC向けの手法です。

 なお、noteを公開しても、「相場の傾向的な面」がある為、使えなくなることは無いかと思いますが、様子を見て部数を限定致します。

画像1

【注意点】

普段twitterに投稿している市況は数時間〜数日持つデイトレですが、これは経験則に頼る比重が大きいので、本書では、「実際に見ている1分足について」の内容に致しました。また、時間足や日足の底となると、様々な要因が考えられるので説明できません。

繰り返しますが、《スイングポジションの底判別ではなく、1分足のみの判別》の点、ご了承ください。

なお、必ずbitmexで100倍が決まるのではありませんが、わいはこの方法を使って100倍ポジションを残しています。精度は実際に過去チャートを見ていただけたら直ぐに分かるかと思います。

この方法でポジションが残る割合は6〜7割弱程です。何回かは練習は必要かと思います。

そのエントリー方法・損切り幅などを2章構成で説明させていただきます。裁量が必要になりますが、方法自体はとてもシンプルです。

過去にbotもbotterさんに作成してもらいましたが、利益は出ますが裁量の方が利益率が良かったです。(理由は後述)

また、100倍ではなく、レバレッジ2〜4倍程度で取引されるとスキャルピング、スイングともに比較的安全に使える方法かと思います。わいはメインの口座はレバレッジ4倍で取引しています。

画像2

【noteに記載する内容】

第1章・・・使っているインジケーターの使い方

第2章・・・スイングについての注意点

 なお、第2章のスイングは裁量の判断が多い為、ポジションの取り方というよりは長く持つコツなどのメンタル管理を書こうと思います。

画像3

[前回のnote]

画像4

前作もたくさんのスキをありがとうございました。更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。下書きは完成しておりますが、現在は画像の差し替えと最終チェックを行っています。

*前作noteですが、クロマチャート様が停止中の為、新規のご購入はお控えください。
*今回のnoteでは板はあまり使いませんのでご了承ください。

画像5

[このnoteの評価]

こちらのnoteご購入者様からのレビューの1部です🙌[匿名で良い部分を切り取ってます笑]

画像6

ありがたいことに週の半ばの投稿だったので、この様な称号を頂きました☺️数あるnoteの中で名誉な称号を頂き大変嬉しいです。(有名トレーダーさんは600〜700とかでヤバいですが気にしない)

また、実力派のアルトコイナーさんから嬉しいお褒めのコメントも頂きました。わーい😀

画像7

神クラス泣 光栄です😂めちゃ嬉しい。めちゃ嬉しいよぉ。

画像8

画像9

(*´-`)ノ広める気は無かったのですが、ご購入者様からアピールしたらいいのにというお言葉を頂いたので厚かましいですが、アピールしてみましたw 黒の隠している線はnoteの内容です!せっかく書いたので読んで頂きたいのですw

▶︎他にもありがたいお言葉を多々頂いて、何名かは既にnote代を回収されたようで嬉しく思います☺️ 頂いたDMを見てると、相場経験が長い方のほうが実戦に取り入れられてる印象を受けました。もちろん負ける場合もありますが、1~2回の利用より1~2週間ほど表示して頂いた方の方がご満足を頂いている印象です。

このnoteは①安く買って高く売る習慣 ②ポジポジ病を減らす  この2つだけは自信を持って初心者の方にもお伝えできるのかな。と思っています☺️

画像10

[既にご購入者された方へ]

寝ポジと放置はどうしても判別できなくなるので初心者の方の課題ですね🙂🙌 なお、日中仕事されている方でまだ利益を出されてない方や、もし初心者の方とかで使い方分からない人はお気軽に【フォロー→DM】くださいね!2019年9月15日までは対応できるかと思います🙌

▶︎最初の1~2回は難しいと思うので1週間眺めるだけで良いので見て頂きたいです。慣れたらこっちのもんです!相場は長いので焦らずゆっくり慣れていきましょう!

(*´-`)レンジを制するものは相場を制します←何だこいつ

画像11

[新規ご購入者様に]

▶︎変にハイレバの癖がつくと良くないですし、証拠金を入れている=常に無くなるリスクがある。という事なのでメインの口座とは必ず別の口座を利用してください。また、1度に全ての資金を使ってポジションを取らずに分割して余剰資金のみお使いください。

【ルール】

①必ず予備口座を利用する事
②総資金を分割し余剰資金だけ使うこと

上記ルールを守れる方のみご購入をお願いします。

初心者向けには書いておりません。中級者向け(相場経験1年ある方なら理解できる程度の内容で書いております)

画像12

【有料です】

内容は完全に手法になりますので、今回は有料とさせていただきます。高かったらすみません(・_・; わい自身noteでこの価格は高いと思いますが、現役時なら数千万でも売りたくなかった愛着のある方法なので、この価格設定にさせて頂きます。正直な所、知り合いの億トレをあたり、数千万で買って頂くことも可能でしたが、トレードを頑張ってる人を応援したいので、クラウド向けですが最低限の価格で有益な情報をお届けできたらと思います。

また、インジケーターの利用にあたりtrading viewのproプラン〜を推奨します。無料でも可能ですが、アラート機能やインジケーターの利用数の為。

画像13

➖➖【noteの使い方】➖➖➖➖➖

▶︎補足や解説部分

(*´-`)⇦わいの感想

《      》noteの重要部分(文章だけ)

グレーの帯は重要度の低いコメント

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

[ポリシー]

・ご購入者のみ、note内に関する質問を受け付けます。

・返金のご対応は受け付けておりません。安い物ではないので経済的に余裕があり、ご興味がある方のみご了承の上、ご購入お願い致します。

・大変申し訳ございませんが、noteの内容を利用して資金を飛ばされた際も責任は一切取れません。自己責任でお願いいたします。

・本書内の内容の画像をtwitter上(SNS)に投稿、無断転用で非購入者へのシェアなどは、ご購入者様の利益保護の為、お控えください

画像14

[内容]

メインの手法は指数平滑移動平均線(ema)に関係するものになりますが、仮想通貨界隈で同じ手法を使っている者はごく少数です。

ある程度相場経験をされている方は周知なインジケーターを利用した手法になりますが、実際に同じ偏差などで利用している人はいないと思います。

この方法を使いつつ、実際にトレードをしてる方法を説明させていただきたいと思います。今まで30数名の生徒にトレードを教えて来ましたが、中でも実用性の高い手法を乗せております。ルールさえ守れば再現性はあるかと思います。

note公開後、インジケーターが機能しているか8月末〜9月頭の間で検証画像を追記しています。前作の内容など、表題と少し外れた内容も付け加えておりますので、おまけ部分としてお考え頂ければ幸いです。

画像15

◎注意点(必ずお読みください)

noteの性質上、購入後でないと全体がわからない仕組みとなっておりますので、概要を先に記載します《ご購入前とご購入後の乖離を無くすため》

・当noteはあるインジケーターの説明となっておりますが、分足の傾向がメインの内容です。オリジナルのインジケーターではなく、既存のものですが、偏差が他の方が使っていないものになります。

・bot向きではありません。PFは1.2程ですが、理由は指値が刺さらない場合がある為、裁量向きだと判断しております。

・為替(USDJPY・EURJPY・GBP JPY)も使えるのは使えますが、メインで為替をされている方には向いていない方法です。ドル円に比べBTCが約4倍エントリー回数があり、ファンダメンタルの総量が少ないので仮想通貨の方が向いているのが理由です。ほぼエントリーが来ないです。

なお、goldなどはスプレッドも広く中長期銘柄と考えられるためスキャルピング向きで無いので利用できないのでご注意ください。

・勝てるかどうかは慣れが必要だと思います。1週間ほど、記載のインジケーターを使用、または同じ設定だけして眺めて見てください。1日に数回ですが、レンジ相場で反発しているのがわかるかと思います。

(NEW2019/10/28)

*コメントでも頂きましたが、BTC価格が80万台の時は2つあるうちの値幅が広い方のエントリー回数が少なかったです。2〜3日に約1回のエントリー数の日もありました。現在100万台では1日約1~2回のエントリーがありますが、ボラティリティ(市場参加者が少ない場合)はエントリー回数が減る場合がありますのでご了承ください。

・手法自体はロング中心の短期の逆張りですが、ポジションが残ればスイングに変えるという変則的な内容にしております。

要約すると、勝てるかどうかは慣れ次第ですが、とにかく反発するインジケーター(傾向)の説明と言った感じです。

(*´-`)ノわいも皆様が利益を出してもらうのを凄く望んでるので、使いこなしてほしいです!

noteの内容は、2章構築で説明いたします。

画像16

➖➖➖➖➖《目次》➖➖➖➖➖

◎1章、インジケーターの説明と具体的な利用方法について

◎2章、スイングトレードと100倍の伸ばし方を中心に記載します。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

それでは早速、説明させていただきます。

ここから先は

37,395字 / 252画像

¥ 20,000 (数量限定:残り 3 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?