ところで『消費税減税』はどうなった?!

消費税問題。
決まっていたこととはいえ、
明らかな景気減速期に「10%」にしたのは大間違いだったし、その後今も感染拡大と報じられる新型コロナでその影響は増幅されているのだが、与野党問わず、特に野党からは消費税税率引き下げ!との訴えを聞いていたのだが…現状はどうなんだ?!
与党…それも政権内では「消費税」の話題すらなされていないのではないのか!

まさか、政権取ってからでないと実現できない「空手形」を有権者にみせることで支持を得ようと考えているのであれば、多くの有権者はそんな愚かな人々ではないと述べておきます。

現実問題、今もこの新型コロナで経済活動をいかに維持させるのか、そしてコロナ終息後には更にどう上昇基調に持ち込むのかはまったく有権者には届いていない。

まさか…消費税税率引き下げれば、消費もV字回復!そんな愚か考えではありませんよね!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?