見出し画像

ラジオ

ボクは昔からラジオが本当に好きだった。AMも聴くし、FMも聴く。


 ボクは当時、韓国のBoAが大好きで、BoAが深夜にラジオをしていたのをどうしても聴きたくて、頑張って起きていたりしていたこともあった。



けど、最近はスマホでポッドキャストとか、個人が配信できる時代になり、あまり聴かなくなっていた。


今日、久々にradikoというアプリでFM番組を聴いてみた。


やっぱり、ラジオは面白い。


それに、ラジオDJさんは、プロだと思った。

話すのが上手だし、何よりも良い声をしている。


ボクが好きだった、朝の番組を久々に聴いた。


確か、「オーハッピィーモーニング」と言う番組だ。


男性と女性の二人のラジオDJが、仲良く話しているのを聴くと、朝からとても気持ちが良い。


なんか、テンションが自然に上がってくるから、不思議。


だから、朝ずっとラジオを聴いてた。


ラジオを聴いていると、何かをしたくなってくるから不思議だ。


ラジオの最大の魅力は、



作業しながら、聴ける



事だと思う。



だから、気が付いたら、めちゃくちゃ






    掃除してた







もう、部屋中のいろいろなところを。




朝9時頃から、昼過ぎの午後1時半ころまで。



朝ご飯も昼ご飯も食べずに、夢中で掃除してた。



もう、もはや掃除したいから掃除してるんじゃなくて、






ラジオを聴きたいから掃除してる。







って言う方がふさわしいかも。





やっぱり、ボクはラジオと本があれば良いのかも知れない。



ラジオって、ホントにいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?