見出し画像

ときめきは、どこにある?

「ガンダムにときめきを見つける気がする」

今朝の息子の言葉。

実家に帰省していたときに、初期のガンダムのアニメを見ていた息子。
その合間のCMのガンダムのプラモデルのCMを見て、一言。
「なにこれ、かっこよ!!!!!」

次の日、早速、何十年も地元にあるプラモデル屋さんに行きました。

そして、自宅に戻ってきた今朝。

朝からプラモデル作成に取りかかっております。

「わ、ここの腕も可動するし、足も意外と動くよ」
「あ、ここ切れちゃった。そうだ、こっち側も切っちゃって、こういう部品にしよう」

あれこれ言いながら、この一言。

「ガンダムにときめきを見つける気がする」

息子の作っているガンダムは、画像のような大きなガンダムではありません。

全長10㎝にも満たないくらいの、小さなガンダム。

その中にときめきの予感を見つけた息子に、心の中で、拍手。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?