見出し画像

始めました。

初めましての方もそうじゃない方も、どうも、rasaです。
石垣島でSunnyTimeとゆう小さな工房をやっています。
SunnyTimeの紹介はまた今度ゆっくりするとして、この度、噂のnote始めました。

4月に入り、緊急事態宣言が出された石垣島。

その間旦那さんのお店も休みになったので、その期間私は一人工房に行き好きな時間を仕事に使って良いとゆう結果的に天国のような期間になったのですが、5月より旦那のお店も再開。

天国終了と共にゴールデンウィークのスタート。

2人の男子と一緒の自宅自粛生活スタート。

3月の終わりの頃、初めて小池都知事が週末自粛要請を出したぐらいの時期に、SunnyTimeの軸となるハーブ"月桃"の抗ウィルス作用の研究結果がニュースで取り上げられ、アルコールも消毒液も不足していた世の中で、SunnyTimeの事をどこかから知ってくれてた方か、藁にもすがりたい方か(いや、月桃は素晴らしいのだけど)、とにかく超弱小個人店のSunnyTimeにも月桃を求めた方からのオーダーが殺到しました。

それはもう、今までの超微々たるオンラインストアの売上を1日で軽く超えてしまうようなバズりよう。

コロナショックどころか、コロナバブルに。

が、それも1ヶ月経ち、かなりの、いや、必要以上の落ち着きを取り戻し。

今までよりは少しだけSunnyTimeの事を知ってくれる人も増えたかな、と思う中で。

Instagramの発信では伝えられない、商品に至るまでの製造秘話だったり、どーやって仕事成り立ってるんだろう、どーやってこれを仕事にしたんだろう。

とか

SunnyTimeやってる人ってどんな人なんだろう。

とかをもし気にして下さる人が居たら読んでもらいたいな、と思う事を書いてみる事にしました。

SunnyTimeは南の島の更に離島、沖縄から飛行機で一時間掛かる石垣島とゆう島でこじんまりと活動してまして、知名度も全くないですし、商品が売れて売れてしょうがないとゆう人気店でもないですので、特に起業に役立つ、とか、そーゆうコンテンツではないです。

note自体、私がまだあまり理解出来てないと思いますが、ブログとしてSunnyTimeの裏側?を紹介出来て、productに親近感を持って頂いたり、何か新しいアイディアの発展する場所になったら良いなと思ってます。

個人の名前にしたのも、ブランドの発信、とゆうよりはSunnyTimeの石嶺蘭沙として、とゆう感じでゆるっとやっていこうと思います。

そんなわけで、これからよろしくお願いします〜


気まぐれでサポートしてくださる方などいましたら大変嬉しいです。 商品の開発・アップデートへの研究費などに使わせて頂きます。