見出し画像

『【海外永住】もはや引っ越し感覚?女性は外国の方が住みやすい?働き方や育児も?社会の息苦しさも?オランダ移住の日本人|アベプラ』の感想

こちらの議論について

まぁ衰退国日本で働くより優秀な有能な人材は、海外に移住しちゃいますよね。
私みたいな無能なワープアは、言葉の時点で無理だけど。
「ほんやくコンニャク」のようなリアルタイム翻訳機能が開発されない限り💦
まぁそこまで完璧な翻訳機能が開発されたら、AIがほとんどの仕事を行っていそうだから、やっぱり無能な私には仕事はない気がするけど😓
という事で、ちょっと優秀なくらいじゃ日本から出れないようにするために、学習指導要領から英語を外して、国語を増やそう!
そうすれば、本当に優秀な人じゃないと言語の壁を突破できず、日本から出れないだろうから!
国語は大事よぉ。母国語より英語が主流になってしまった国はどうなったか…ちょっと優秀なだけで外国に出てしまい、国に残っているのは無能は者だらけ。悲惨なんよ。ほんと…(無能な私としては切実)

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾