見出し画像

『【お金持ち】実家が太いと人生イージー?本気で努力ができない苦悩?金銭感覚がバグっちゃう?EXITと考える|アベプラ』を観て考えたこと

なるほど…
こちらの動画の議論

実家が太いと人生イージーではないよね。
人生はハードな人は居ても、イージーな人は居ない印象。
別にワープアの両親に育てられても、その環境での幸せは感じられるわけで。
人と比較するから、自分の人生が辛いものに見えてしまう。人と比較しなければ、今普通に暮らしている事自体が幸せを感じられ、幸せホルモンが分泌される。
そう所詮人間が幸せを感じるのは、ホルモンバランスに過ぎない。
お金があろうがなかろうが、自分の感じ方で同じ程度の幸せを感じられる。
だから、実家が太いからどうとか考えては意味がない。自分はその環境なんだなと受け入れて、その環境に合った幸せを感じれば良いと思った。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾