見出し画像

今回の東京都知事選挙は面白い!

なんとあのWBPC問題で、東京都と住民監査請求や住民訴訟で、不正疑惑を追求してくれている「暇空茜」さんが、「ひまそらあかね」というひらがなで東京都知事選挙に立候補してくれています!

と、上の記事を見れば概ねわかると思う。

私は、ここまで本気で当選させたい選挙は初めてである。
めっちゃくちゃ楽しい!!!
仮に奇跡を起こせて当選したとしたら、選挙のあり方が覆る
現状、ひまそらさんは東京都をはじめとする権力と闘っているため、顔出し等はリスクが高いため控えている。
(本名は検索すればすぐに出る「水原清晃」)
なので彼は

  • 顔出ししない=街頭演説なし

  • ポスターを貼らない=お金をかけない

  • 選挙カーを使用しない=騒音を出さない

で闘っている。
ではどうやって勝つのか?それはひまそらさんに都知事になってほしいと思ったひとりひとりの草の根の活動しかない。
私も普段LINEすらしないリア友知人数名に、メッセージを送った。
「うざっ!」と感じてしまった方もいたかも知れない(直接言ってくる方は今の所いないけど)
でも、やれることはやるしかないのだ。

ひまそらあかね さんは、めちゃくちゃ癖が強い方だ。
でも、だからこそ、信頼出来るのだ。
相棒のなるさんも、連日応援動画を出している。

是非、一人でも多くの人に観てもらいたい。

なぜ、この顔出しもしない人を、そこまで信頼して都知事にしなければならないとこんなにも熱く考える人間がいるのか?それを知ってほしい。

余談だが、このNoteにリンクしている𝕏のアカウトはひまそらさんからブロックされている。きっとウザかったのだろうw
でも、私は好きなのだ。彼の癖のある言動や行動、態度が本当に好きなのだ。普通にゲスすぎるだろ!っていう行動、言動もあったりする。
でも、それすらも人間らしく逆に好きが増していくのだ。

東京、そして日本の選挙を変えてくれるかも知れない
ひまそらあかね
を、どうかどうか知っていただきたい。

この東京都知事選2024を、後世の歴史に残すものにするのは、普段選挙には行かない貴女や貴方なのかも知れない!!!

期日前投票や当日(7月7日)は、都知事選で「ひまそらあかね」を推してみませんか?

こんな腐っていない政治を見れるチャンスは、なかなかありません!!!

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾