見出し画像

『【リレー】育てた会社を誰に託す?後継者どう見つける?黒字廃業とは?食堂とマッチング成功した当事者と考える|アベプラ』を観て考えたこと

とてもよい仕組みだな、と
こちらの動画の議論

本当に素晴らしい取り組みだと思った。
「後継者がいない」人と「後継したい人」をマッチさせる。
地域も急激な変化があると、そこの人に大きなストレスになるから、こういう取り組みにより、変化が抑えられ、地域社会のストレス軽減にもなっていると思う。
こういう動きが活発化することは本当に良いことだと思う。
さらにもっと気軽に出来るよう一般化してくれたら、良い気がするなぁ、と。
東京都心は不動産が高騰しているから、これを機に地方のこういった後継者になるもの悪くない気がする。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾