見出し画像

『【ひろゆき】少年野球ではキャプテン?野球離れは止まらる?少子化が直撃?大谷ブームとベースボールの未来|アベプラ』を観て考えたこと

自然と分散していくのは、正しい傾向な気が…
こちらの動画の議論

子ども(中学生ぐらい?)の頃に楽しくやれる方が、上達はする気がするし、いい傾向な気がする。
まぁ私自身は運動音痴でもあるので、全く興味ないのだけど。
スポーツ観戦もしないし…
スポーツも多種多様な道が増えているから良いと思うし、野球の市場規模も減って、他に分散していくのだろうな、と。
何が正しく効率が良いのかなんてわからないけど、個人的には分散して行く方が良いのではないかな、なんて思う。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾