見出し画像

年度初めに向けて

さてどのお題の記事を書こうかと考えて、最後に選んだのが
「新生活をたのしく」

4月は年度初めなので、新生活を始める区切りの良い月である。4月から社会人だったり高校、大学と大きく生活が変わる人が多いと思う。
そんな人たちに、生活が楽しくなるであろう事を考えてみようと思う。

・・・考えたけど、共通するものなんてないですね笑
そりゃそうですよね、人それぞれ境遇も価値観も違うわけだから。

となると、私だったらこうしたら楽しくなるなぁって事を、ちょっと書いて投稿するしかないか。

ということで、

  • 毎日、朝に鏡の前で自分に笑顔を向ける

  • 将来の不安より今のワクワクを重視する

  • ちょっといい炊飯器を買って、おいしい白米を食べれるようにする

  • 新しい環境の中で、新しい友人を作る

  • 明るい職場でのアルバイトを始める

  • ゲーミングPCを買う

  • 週のどこかで散歩する時間を決める

と、箇条書きしたものの、なんかしっくりこない笑

まぁ新生活を楽しくするには、いつも笑顔を忘れず、「楽しい」って自分に自己暗示するのが良い気がしてきた。
で、笑顔でいれば、周りとの人間関係もそこそこ築けるだろうし。
やっぱ人は孤独になると、楽しさを感じにくくなるからね。

友人でもパートナーでも、新しい出会いを見つけて新生活を桜色にしたいですなぁ♪
あっ、出会いは精神面で安定していると良いものになる傾向が高いみたいだから、散歩程度の軽運動は、めちゃくちゃ大切✨

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾