見出し画像

『【漬物クライシス】自家製はリスク?手作りが消える?キムチに対抗して世界マーケに挑む?食品衛生法改正を読み解く|アベプラ』を観て考えたこと

道の駅ってそんな感じだったのね💦
こちらの動画の議論

道の駅で売っているものって、自家製だろうとは思っていたけど、食品衛生法外のものもあったのね。
販売しているものだから、盲目的に信じてしまっていたけど、びっくりした。
でもまぁそりゃそうか。とも言われて思った。
販売している食の安全って本当に大事だと思うし、これは別に仕方ないのかな、と。
あと、さすがにすべての手作りお漬物が消えるってことはないと思うので、さすがにこのフレーズは煽りすぎかな、と😓

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾