見出し画像

話したいことや思っていることや言いたいことはたくさんあって

色々とあって小出し小出しちょっとブログにでも書こうかと思うけど、わざわざブログまで飛んでくるのか?なんて思ってもう色々いっぱい書いたらいいじゃないかと思ってます、それもそれで文章長くて面倒くなるんじゃないか?とも思う。そんな考えを繰り返してても意味がないのでもうどう思われようが全部やってみたらいいやで解決。

淡路島でのフェス

まずは今週末8月6日7日に淡路島の海水浴場である予定だったフェス「WIND RUSH」のこと。
このフェスにはラスは展示販売で参加予定でした(ま、告知に名前は載ってないけど)そのフェスが突然の中止。

これはもう主催者側の気持ちになったら…っていうかなることなんてできないくらい悔しいやろうし、大変やろうなと。
そして場所を変更しての実地

ラスにも連絡はきまして、展示販売をnanoの2Fにあるダレカンチでぜひ!とおっしゃっていただいたのですが、その場所の他のペインターの皆さんとの兼ね合いと装飾、当初の飾るであろうプリントした布のサイズや物販のことなどを考えるとちょっとうまくできるかわからないので今回辞退させていただきました。
ほんとに開催1週間前くらいの中止、変更。簡単にがんばってね!とかラスが言えることではない、とりあえずほんとに企画側の皆様倒れずに。
そして遊びに行かれる皆様はnanoでのフェスを楽しんでいただきたいと思ってます。

またラスの展示販売はどこかで…….

なんてことは言ってられません!

そんな悠長なことは言ってられません。
今回はぼちぼち大きな布(幕)への印刷(既存の絵ではあるけれど)
Tシャツと、海にいいかもラスルアーズトートバッグを新作として販売しようとしてました。制作する前に中止になったのでちょっと制作ペースが落ちましたが素材を購入しているので制作して販売します!
ということで、

8月28日(日)14:00〜8月31日(wed)24:00まで
スタジオIZ2Fのspace210で集中販売します。

そもそもラスのお店スペースがある場所ではあるのですが、
「WIND RUSH」のために作ったものを展示販売しますので普段よりもよりラス感のある空間となっていると思います。

ラスは期間中の
28(sun) 14:00~24:00
29(mon) 14:00~19:00
31(wed) 19:00〜24:00

在廊していますので、よかったら覗きにきて、ご購入していただけたら嬉しいです。

なにか期間中に企画ごとがあったらその都度告知しますのでぜひ遊びにきてください!もちろんその時に絵の依頼なども承ってます!
paypayでのお支払いも可能になってます(←これもフェスのために申請しましたw)


定期的にやっているHOTCH POTCH MARTももちろんあります。

7月から始まったハンドメイドマートも8月あります。
8月は13日と24日です。
7月から始まったこの企画、2回やらせていただいているのですが、なんだかんだとわいわい毎回してて楽しいです。
ラスは大体スタジオIZにいる時が多いのであれですが、他の作家さんがいていただけることによって、初めてその場所に来てくれる人、作家さんにとっても久々の再会、偶然の出会い、制作時間をとれる場であったりしているみたいでほんとに嬉しいです。

ラス一人ではできない空間がそこにはもちろんあって、それを見てるだけで嬉しかったりもするのですが、もちろんまだまだ展示販売参加作家さん募集中です。
studioIZ 2F space 210は場所がメイン通りとかそういうのではなくて少し秘密基地的な感じはあるかもしれませんが、その空間ごと楽しんでもらえたらありがたいなと思ってます。
とりあえず興味のある方はぜひ一度覗きに来てください。
どんどんきっかけや言い訳に使ってもらったらいいと思ってます。

コーヒー飲めたり、BARをやっていたり、突然ご飯を販売していたり面白い場所です。
そんなstudio IZですが

studioIZのオーナームッティーがハチ北に移住しました

引っ越しはついこの間でしたが、兵庫県のスキー場があったりする但馬地区、香美町っていうところにstudio IZのオーナームッティーが移住しました。ハチ北は、地元の方々に混じってムッティーも主催側に関わっている「ハチ北ミュージックフェス」というフェスがあります。
と、いうかそのフェスからの繋がりでムッティーが移住にまで至ってます(笑)
ハチ北の皆様にはラスもお世話になっています。
なかなかパワーのある面白い人たちばかり。今後ムッティーが向こうでどんな動きをするのか楽しみです。
あ、studioIZのオーナーのままではあります。
ただIZ自体から離れるので、店長を「やっさん」(ラスとラスルアーズという釣り系ユニットをやってる人)が当面studio IZの店長になって動かしています。

studio IZ潰れるとラスも困るのでラスもがんばりまーす。

何をやっているのだか

何をやってるんだか、なんてよく思ったりします。
何してるんだろうなーとも考えたりますします。
考えた上でも仕方ないかやりたいのだからとか思ってしまうのでやっているのかもしれないし、ただ逃げているだけかもしれないし、なんて思ったりするけれど。
やりたいことして一緒に過ごす人がいて、まぁ毎日笑っているので楽しいのだろうと思ってます。
素晴らしい日々です。

きっと何人かには心配させていると思うけど、どうしようもないのでごめんなさいと謝っておきます。

やりたいことやれること

それがやりたいことなんでしょ?なんて聞かれたり。
やりたいことをもっと話し合ってみんながやりたいことできたらいいねなんて話を言われたりだけど、やりたいこととかそういうことを言っているけれど、別にやりたいこと!ってわけではなくて、やれるからやっているということも多いです。
それは別に嫌ではなくてやれることだからやるということ。
やりたいことだけやってがっつりぶつかろうぜ!なんてプーみたいな話です。

やりたいことは勝手にやってますのでご安心を。
その他のことはやれるからやっているだけの話です。
それをやって自分のやりたいことをやれる環境になって行くであろうというメリットは多少なり考えてたり、それらをすることによってエンジンがかかるとか、やり続けられたりするわけなのです。

ラスのやりたいことはずっと絵を描いていることか。
何もせずにずっと釣りしていることなのかもしれない(笑)
ただ一緒にいたい人とぼーっとしたりお出かけしたりしていることなのかもしれない(笑)

ま、それらも(絵以外は)飽きるのであっちいったりこっちいったりのローテーションになっているかもしれないけど。
そういうのであり続けるのがやりたいことなのかもしれない。

とか言いながら、そんなこともどうでもよくて、毎回自分のその瞬間の気分に委ねているのでとても気分屋です。
何でそんな話をし出したのかもわからないくらいです(笑)

感謝しています

それはほんとに。
この環境や馬鹿なラスを相手してくれてる皆様に。
これからもよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。