見出し画像

力が抜けたのは今か否か、否でありたい。

ハチ北フェスからデザインの仕事の納期、peachFuzzのライブやイバシ+ヨ周年。その間にも来年のことや他のことなどなどの連絡や準備。
周年が終わったこの時。ここで抜けてちゃいけないのだけど、どうもゆったりの1日を抜けるには日記的ブログでも書いてみようと至った次第。

11/1、peachFuzzのライブはソーコアとNEMUのotonashiくんの企画。
ラスは行くのは初めてのソーコアファクトリーは、昔お世話になったロケッツのかさごさんがもう4、5年前に始めたライブハウス。
天井の高さと広さの感じが居心地が良い。久しぶりに会う人たちもいて、不思議な感覚と懐かしさと新しさとそれがなんだか面白いなぁってしみじみ感じた。
あの時の自分はどんなだったのだろう?なんて考えるけど考えててもよくわかんないので、またこうやってわいわいと話せる人たちがいるってことは、ま、あの時もこの時もラスであったのだろうと思う。

peachFuzzのライブに出てから1年経ちました。ってかもう1年か、と思ってしまう。
今はパーカッションを叩いてるけどね。とっきどき歌ったりもします。
peachFuzzに入ってからやり出したパーカッションは、もうまだまだすぎて泣きそうやけど面白い。
アルバム制作中で秋くらいにとか言ってたけどのびそうです(笑)

しかし、すげぇなぁ、と思いますよ、この3人の事。


********

それから11月3日、京都、西京極にあるスタジオIZ内にあるラスのお店スペース「イバシ+ヨ」と北小路直也の音楽制作会社の「OH!!JAM」の1周年。来てくれた人のイメージの絵を描くラスと、持って来てもらった写真に音楽をつける直也。持ち時間は25分以内。終わったら次の人終わったら次の人っていうありがたい状況になってとても楽しく制作させていただきました。

来てくれたみなさまありがとう!

2人が制作している間にそのお客さんとコミュニケーションをとってくれていた、IZのムッティーとRenSミュージックスクールのケイジくん、フードを出してくれてその他のことも色々とやってくれたもえぴ、美味しいカレーを出してくれた、たぶっちゃん、11/3にスタジオIZ内カフェ1980の新形態をオープンしたうっすんにもほんと感謝。

人前で絵を描く事に集中したり、その人のイメージ(まぁその人の背後にみえるイメージの時もあるけど)を目の奥に一瞬で視えたものそれを多少意識しながら視るっていう事がとても新しくてなんかドキドキしました。

どの時であってもどの場所であっても、ラスの周りでこっちもあっちも繋がって行く。
こっちとあっちが繋がっていくのは、
こっちでの話でもあっちとの話でも嬉しいのだろうな。

周年の時に制作したものはこちら

直也の作品もどこかで公開するのかな?
その時はまたアナウンスします!

お店スペース イバシ+ヨの作品の紹介などもまたしていきたいな!

西京極スタジオIZにも遊びに来てくださいね。2Fにこれがあります!

「IZ」ムッティー、「OH!!JAM」北小路直也、「イバシ+ヨ」ラス、「RenS ミュージックスクール」斉藤慶司の4人で「いい感じのゾーン」と言ってIZでなんやかんやしてます、IZ外でもなんやかんやしてます。

カフェ1980もオープン!

遊びに来てね。


読んでいただきありがとうございます。