見出し画像

ラスの日々 初めての出雲 その2

初めての出雲大社を後にして、その近くにある歴史博物館へ。

展示の数も展示の感じもとてもよかった!

目が回るーくらいの量最高!

出雲の話とか色々とおもしろそう、神話とか久々に興味でたのでまたゆっくりと調べたりしたいと思います。
この日はもうインプットの数でへとへとになっちゃってふんわりしてしまってました(笑)


ただもうミュージアムショップで売っていた遮光器土偶を買ってもらったことにテンションあがりまくり。最高!

ということで出雲大社を後に移動。
夜には多分釣りをしないつもりだけどもしかしてのためのヘッドライトを購入するためにまずは関西にない釣具屋のポイントへ。
そこから明日のために移動して就寝。


次の日は釣りに移行、宍道湖か中海どうしようかと考えた結果、少しでも京都に近くなるようにということも宿の関係もあって中海、中海の干拓地へ。


強風で中海側でできなかったし、そのほかのポイントも風強そうだったので今回は中海 干拓地の陸側だけで投げてたのですがまぁ広い。
もうわけわからんw

肝心のシーバスは一回追いかけてきただけ(苦笑)
とにかく、それでもなんかおもしろい!って印象にはラスはなりましたけどね!最高!


夕方くらいからすこーしずつ東に移動して、のりでそのままハチ北に。
途中「コインスナックふじ」でおうどん食べました。

佇まい最高!

おうどんで小腹を満たし、ハチ北に住むムッティーに駐車場から突然電話かけました。

快く迎えてくれました。
村田夫妻ありがとう!

そしてハチ北から京都に帰ってきましたとさ。

島根初めてだったけど、かなり気にいったし、まだまだ気になるところでした。ちょーっと遠いけどまた行きたい!
最高!


読んでいただきありがとうございます。