酒池肉林の宴のつまみ

こんばんは
台風はいかがでしたか
とんでもない雨が降っていて明日この中仕事するの嫌すぎるので仕事を休んだら次の日快晴でした。晴れるんやったら言うてくれや

前回僕お米を凝ったせいで茶色い飯を作ってしまいましたが今回は世界一美味い限界ポテトみたいなものを作りました。

使う調味料はこれ
•ジャガイモ
•片栗粉
•塩

片栗粉なんてオシャレじゃねえか…今回は味を変えたりしたりで同じ轍は踏まないぞ!絶対にレシピ通りに作る!
という気持ちだけは持っておきました

1.まずはジャガイモを半分に切ります。

何を思ったか食いしん坊の僕はたくさん食べたいからといって4つに切りました。同じ轍を早速踏む男

2.そして耐熱ボウルに入れラップをして8分くらい600wで加熱して柔らかくします

この工程スキップしてタンブラーの裏
でジャガイモ潰してたらタンブラーが割れました。馬鹿すぎる
しかも鉄製のボウル使ってたのでアッツ!アッツ!って言いながら触ってます。

3.加熱したジャガイモに片栗粉をつけます(ジャガイモの中身の方に)片栗粉をつけたほうにラップをしてコップの裏で潰します。

ここで半分に切らなかったが為に全然綺麗につぶれません。粉々になったジャガイモや割れただけのジャガイモをたくさん作り出します。
またラップをしなかったためタンブラーが片栗粉まみれ。レシピ見ろよホンマに

4.フライパンに入れて常温の油から中火で熱します。ひたひたになるまで油を入れましょう

切りすぎて油が足りません。ひたひたになりません。今の所レシピ通りに行ってるところがありません。

5.外がカリカリになったら完成!塩を振って出来上がり

外がね…ガリッガリになってました。黒いのよ
コゲ過ぎてさ。なんかレシピだともうちょっとカリカリだよなぁって思って2分くらい待ってたら真っ黒なの。あーダークマター覗いちゃったわって感じ

ただこれはね外はガリッ!中はほくっ!って感じで食べれないものじゃなかったです。でもやっぱり苦いのでみんなは揚げ物する時はフライパンから離れてオンラインゲームをするなんてことはないようにしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?