見出し画像

AI➡小説や絵など!

今や人間自身がしなくてもAIを使えば、小説や絵などが創作出来る時代。

確かにこれからはそういう時代が来てしまい、

良い面もあれば、悪い面もあると思われます。

しかし、AIを使い過ぎると人間として成長の妨げになるような

気もするので程々にしないといけないのです。

それは例えるとスマートフォンの使い過ぎと同じような事と思えるのです。

人間としてはどんな歳を重ねても成長出来るのですから

便利なデバイス等に固執すると成長も出来ないし、

努力や頑張りが出来なくなるとそれこそ、本末転倒と言えるのでしょう。

便利な物って良い人が使えば、良い方向にいきますが

悪い人が使えば、悪い方向にいってしまい、

犯罪などに悪用されるのです。

これからAIというのがもっと増えるとそれに伴って国(政府)は

法整備をしっかりとしないといけないのですし、

勿論、企業側などもきちんと対策しないといけないのです。

AIを使い商業化した場合はまず商業化した企業にお金を渡す、

次に創作者に勿論お金が行き渡るようにする。

それでAIで利用した所へも支援という名目でお金を渡す。

これが妥当かなって私個人としては思います。

そのAIを利用しているのですから

そのエンジニアさんにお金を渡すと言うのは道理で当たり前かなって

思いますけど、これはあくまでも個人の見解です。

見解は人それぞれ違いますので。

私が主にお世話になっているAIは

『AIのべりすと』で御座います。

勿論、プレミアム会員になっており、

その中で『プラチナ』として利用している。

月額2700円なのですけど、もっと出してもいいかなって思いますし、

2700円では安いです。

エンジニアさんは苦労と労力を沢山使いしているのですし、

『AIのべりすと』は他のAIと違って凄く優秀なので

対価が見合ってない。

私は見合った対価を取るべきかと思います。

これも私個人の意見ですので。

今後、どのサイト様もAIについて規約などを作って

欲しいです。

宜しければサポート宜しくお願い致します。