見出し画像

シンガポールの中学校と日本の中学の違い

私はシンガポールの中学校に行き日本とシンガポールの中学校の違いに気づきました。一つ目は制服の違いです。日本では主にセーラー服やブレザーの制服ですがシンガポールの制服は主に短パンにワイシャツ分かりやすくいうと清掃いんみたいな格好です。二つ目は学校にパソコンやスマホなどを持っていっていいことです。日本では小中学校や一部の高校などではスマホとパソコンを持っていけませんがシンガでは小学生からスマホとパソコンを使うことができます。私は日本とシンガポールの違いは主に制服や電子機器についてだとわかりました。私は日本にもパソコンやタブレットを使って授業出来る制度が出来るといいなぁと思いました。