見出し画像

ペーパードライバーが久々に運転してみた

こんにちは、らるです。

北海道に引っ越したことを機に
車に乗ることにしました。

実は、免許を取って以来
自身で車をもったことがないので
(会社の中の私有地を運転はしていましたが…)
初めての公道運転ということになります。

ほぼペーパードライバーですね。

そうなると、なかなか運転するのも
緊張してしまうもの…ですが

今は、YouTubeでもドライバー向けの
動画が色々あるので
予習は十分にできるのがありがたいですね。

こういった教習所の教えを
思い出させてくれる動画は
もちろん参考になりますし


こういう、実際にペーパードライバーが
運転しているところに、指導をしている動画も
参考になります。


…で、少し近所を走ってきたのですが
やはり、とても緊張しました。

交通量の多いところを走るのには、
やはりまだ抵抗があります

ただ、結局は慣れしかないと思うので
早く慣れるよう、積極的に車を
使っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?