見出し画像

まわりに乗せられようとも、飲みすぎ、ダメ、絶対

こんにちは、らるです。
今日はちょっとした反省話を
していきたいと思います。

先日の出来事ですが、
会社の若い方たちと夕方に会議をする機会があり
その後に飲み会をしました。

その結果、飲みすぎてしまい
翌日は二日酔いのまま会社に行くハメになりました。
さらにその日は、よりよって
偉い人たちへの大事な説明会があり、
大変な一日となりました。

頭がボーとする中、何とか仕事をこなし、
無事に一日を終えることができましたが、
結局、二日酔いの体調不良が一日中続き
近年で最もつらい一日になってしまいました。


元々、飲み過ぎで痛い目を見たことは
何度もあったので
最近は、気を付けていたのですが
今回は

・若い人たちの勢いに乗ってしまったこと
・お酒に弱い後輩が飲まされそうに
 なっていたので、その分まで飲んでしまったこと

このあたりが問題だったかと思います。

いくら回りの雰囲気が良くても
それに乘りすぎない

というのは、今後、守っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?