見出し画像

【マスター1達成】2024年8月環境 60枚型炎王スネークアイ【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、らるです。

今月は体調を崩してしまい
少し遅くなりましたが
無事マスター1に到達しました。

ここ数か月使い続けていますが
60枚型炎王スネークアイです。

途中でドルイドヴルムが解除されたり
しましたが、結局、枚数は増やさない方が
ちょうどいい、という感覚でした。


デッキ分布

今月はなんと、ティアラメンツ
使用率トップでした。

色々な混ぜものと合わさって
未だに生き残っている…どころか
トップになってしまうあたり
本当に強いんだなぁ…と思ってしまいますね。

ドルイドが増えたことは逆風ですが
今後、勢いは落ちるのでしょうか?


引き続き炎王スネークアイと粛声は多く
ユベル、センチュリオンはほどほどに…
という感じでした。

非常に気持ちが悪かったのが
メタビートが多かったことですね。

ただ、メタビートは結局
前後ろを組み合わせて引いていないと弱く
事故って負けているケースも見られたので
やはり、あまりいい選択では
無いのではないかなぁ…と思ってしまいました。


勝率は119戦73勝の61%
大分苦戦してしまった印象です。

トップメタのティアラ相手が
10勝11敗と負け越してしまっていたので
そこが響いたかもしれません。

とはいえ、それ以外の主なデッキには
勝ち越しているので
全体的に見れば悪くはないと思います。


今月はデュエリストカップがあるので
レート戦は程ほどにやりつつ
備えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?