見出し画像

【ウマ娘日記】2023/5 リーグオブヒーローズ の記録

こんにちは、ウマ娘好きです。
らるです。

今日は、今月から始まりました新イベント
リーグオブヒーローズをやっていきます!

メインステージの6日間の記録です。

私はどこまでポイントを
のばせるでしょうか?


1日目

ライスちゃん、カッコいい…

帰宅してさっそく開始しようとしても
ダメだったのですが

どうも、不具合があったようで
緊急メンテナンスになっていたようです。

現在(5月12日19時26分)は
回復したようなのでやっていきます!

さて、うちのチームはこの3人です!


一人目は、もちろんこの子
ライスシャワー

私がウマ娘を始めた切っ掛けの子にして
最も好きなウマ娘です。


決意のヒーロー…アニメ二期8話を思い出して、グッときますね…

UF5ランクと、まあまあ強力な
仕上がりになったかと思います。


2人目はこの子
アニメ二期の主役トウカイテイオー

アニメではかっこよかったのに、ゲームでは生意気な子供に…かわいいけども

こちらもUF3ランクとまあまあの仕上がり

そして3人目は
私の中で、嫁にしたいウマ娘ランキング1位
タマモクロス。

別衣装版。ポニテはいいものですな。

こちらもUF3とまあまあの仕上がり。
ちょっとスピードが足りないのが
どう出るか…

この3人で挑んでいきたいと思います!!


レース結果

まずはブロンズからのスタート
ここは、チケット消費せずに
やり放題…みたい?


タマが3勝
テイオー4勝
今度はライスが3勝。いい感じだね。
テイオー、ライスが2勝ずつ

ここからシルバーランクに突入です。

ここで、噂の?ヒーロースキルが発生



全レース123フィニッシュ
これは、ヒーロースキル強すぎかもしれません。

1日目の結果

300位の方が

このくらいらしいので
そこまで悪くもない…のかな?

今日の3人の戦績は…

僅差でライスちゃんがトップでした!

私の子たちが勝ってくれればうれしいですが
ライスちゃんが勝ってくれていると
なおさら嬉しいですね!

2日目も頑張ります!


2日目


ここでヒーロースキル獲得


ちょっと相手が強くなってきた…?
2日目終了時


300位ラインでここ どうなんだろう? 大分差は開いてしまいました…。

3日目


今日の300位ライン


また一層、離れちゃいましたねぇ…

でも、プラチナには明日到達しそう?かな?


4日目


ここで、一応の目標であるプラチナを達成!


もちろん称号はライスちゃんを選択


今日の300位ライン


日に日に開いていってしまいますな…

5日目


今日の300位ライン
やっぱり強い人は強いんだなぁ…としみじみ感じます。

6日目

今日でメインステージ最後ですね。

最終結果

ポイントとしては30000を
超えました。

1位の方はこれ(5/17 19時時点)らしいので
大分差は開いてしまいましたね。

すごい。チケゾー使ってるあたりにこだわりを感じる

私の子たちの成績は…

テイオーが一番勝ってくれてました。

ライスちゃんもタマも
頑張ってくれたと思います。


感想

非常にあっさりしたイベントだったな、と

チャンピオンズミーティングと違って
「大事な一戦」というのが無いので
サラーっと流れていきました。

ただ、これならライトな層でも
しっかりと報酬は受け取れそうなので
ウケはいい…のかな?

私的には少し物足りないイベントかなあ
という感じでした。

チャンミ決勝のような
盛り上がりどころが欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?