見出し画像

「DOLLMAGE」”人形”を巡る美術展 に行きました。

神宮前 TIERS GALLERYで開催された「DOLLMAGE」に行きました。
参加されているのは柿坪満実子さん, 三谷和花さん, MOYANさん, 山﨑稚子さん, 吉野俊太郎さん。初めて行くギャラリーで初めて見る作家さんばかりだったけどすごくよかった。


一番見たかったMOYANさん

画像13

画像14

画像15

すごい、これたぶんミニチュアの中の風景をドローイングで描き起こしてる…

画像16

画像17

ファ~ 質感~

画像18

画像19


三谷和花さん

画像20

画像21

シルバニアっぽい陶器の人形がすごいパースの家から出てきたところ…としか言いようがないけどとにかくインパクトがすごい。

画像22

画像23

家があちこちひび割れたりしてるのも、焼いたときに発生したのをあえて残してる感じしますね。なにか示唆されているのか…


柿坪満実子さん

画像1

画像2

画像3

画像4

人体っぽさと窓っぽさ。

画像5

画像6

人形の焼きもの?が薄い布で真空パックみたいに包まれている「protect」。

画像7

画像8

画像9

ゆるくて心惹かれたドローイング。足の生えたパソコンとかゲームのコントローラーが超かわいい…

山﨑稚子さん

画像10

画像11

犬顔の二人はかわいいけど、他の人たちはかわいいような不安なようなおちつかない気持ちがうまれてくるな…


吉野俊太郎さん。

画像12


展示もよかったし、建物や空間が気持ちよくて設計の良さを感じました。晴れてたので特にバルコニーが気持ちよかった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?