見出し画像

#21【報告】TRIDENT PUBG部門のスタッフになりました!

こんにちは!極彩です。
今回は昨日発表された自分のPUBG部門のスタッフ移行について
報告させて頂こうと思います。

『何故スタッフに移行するのか?』

この疑問が今回一番大きいところだと思います。
この回答をするまでの前提として、チームについて書かせていただきます。
まず、TRITDENTのPUBG部門には2つのチームが存在します。
1stチーム(TRIDENT)はPJSを目指して、頑張るチーム、
2ndチーム(TR TRITON)は普段のスクリムなどを通して、個人の技術の向上を目指すスクリムコミュニティーで、
それぞれのチームの目的が異なるところに設置されています。

僕は2ndチーム(TR TRITON)に所属していました。
色々なことを試しながら、日々練習をしていったのですが、
僕のTwitterをご覧いただけるとわかると思いますが、
PUBG以外のことにも興味が出てきて、
PUBGに対して割くことの出来る時間が限られてきました。

PUBGは個人競技であるというよりも団体競技なので、
1人のモチベーションの違いや技術力の違い、意識の違いがかなり大きく
パフォーマンスに影響を及ぼしてきます。
このままの状態では、チームに悪い影響を及ぼしてしまうと同時に
自分のやりたいこと、やってみたいことに挑戦することが
できなくなってしまうので、2nd チーム(TR TRITON)のメンバーから
PUBG部門のスタッフに移行いたしました。

『今後何をやっていくのか?』

「esportsの選手はゲームをやっていて、マネージャーやコーチは
メンバーに対する試合の補助とかをしているのはわかるけど、
スタッフって何をするの?」という方も多いのではないでしょうか?

自分がこれからやりたいチームでの役目は「広報」です。
TRIDENTのチームとして「こんなイベントに参加しますよ~。」、
「今のチームはこんな風に頑張っています!」みたいに
選手とファンの皆さんをつなげる橋渡しを担いたいと思っています。

具体的にはSNS等でのチーム宣伝、イベント情報等の共有、
チームのwebサイトでの情報の掲載などなど…といった感じです。

自分なりにやってみたい企画が今のところ2つあって、
既に動き出しているので、
楽しみに待っていてくださいね!!

『まとめ』

今回は「スタッフに移行した理由」と「今後の活動内容」について
書かせていただきました。
これからどんな風にチームを盛り上げられるのか楽しみです!!
TRIDENTファンの方にはもっとTRIDENTを好きになってもらえるように、
TRIDENTについて聞いたことはあるけれど、あまり詳しく知らない人には
気になってもらえるように、
そもそも聞いたことのない人には知ってもらえるように、
張り切って自分のできることをやっていきます!!

ここまでご覧いただきありがとうございました。
フォローとスキを頂ければ幸いです!


Twitter:https://twitter.com/RARIRU_PUBG