0722-0724の日記


7月22日(月)

仕事。なんで最近仕事中こんなにいらいらするんだろう。電話が鳴って舌打ちしかけたときは本当にびっくりした。結構だいぶかなりまずい。
予定日なのに生理が始まらない。気性の荒さはこのせいか?いつもピルの休薬期間の3日目に始まるっていう周期が4年くらい規則正しく続いていたのに、どうしちゃったの〜!!!頭痛くて途中薬飲んだけど効かなくて、別に全然がんばって働いたわけじゃないのにとても疲れた。早く帰って寝たい。
職場を出て、ファミマへ退勤ドリンクを買いに行った。ずっと気になっていたミルクティーのフラッペにようやく手を伸ばす。ミルクティー味に目がないのに今まで飲んだことなかったの!後悔したくない!(ミルクティーに全力)

わくわく

う、う、うま〜〜〜!!!!!なにこれ!!!!!もっと早く飲むべきだったうますぎる。華やか〜な感じのミルクティー。クッキー入ってるのも最高。リピート確定です。おいしすぎて電車待ちの5分で完飲。
帰宅。今日もカレー。昨日のピーマン入りのカレーがおいしくて、今日は彼が昨日よりさらに具沢山のカレーを作ってくれた。オクラがめちゃくちゃおいしかった〜夏野菜最高〜!
洗い物を終えてマージキャンプしてたら、猛烈な眠気がやってきて、風呂に入らずソファで寝てしまった。


7月23日(火)

4時に目が覚める。メイクも落としていない。まずい。今日からの目標というか決まりに、帰宅後即メイクを落とすことを追加しようと思う。絶対に守る。
朝、久しぶりに彼といっしょの時間に家を出られて嬉しかった。暑い暑い言いながら歩く。改札で別れてそれぞれ仕事に向かう。いつもの乗換駅で各停の電車を待っていると、遅延のアナウンスが。まじかよ〜〜やめてよ〜〜。とりあえず仕方ないから各停は乗らずに向かうことに。朝の優雅なお昼寝タイムはなくなった。しくしく。振替輸送で違う線で行くことにした。みんなイライラして殺気立っているのが伝わる。嫌だな〜この空気も含めて嫌だな〜おじさんに邪魔だな!どけよ!ってぶつかられたのもすごく嫌だったな〜
職場に行くだけでヘトヘト。蒟蒻畑を吸い込んでなんとかやる。やっと生理がきた。激しい眠気と頭痛とだるさに襲われて、午前中は薬が効くまで本当にしんどかった。
今日は勉強会でお弁当が出る日。でっかい焼き鮭のお弁当で、めちゃくちゃおいしかった。煮物とかしば漬けとかひじきとかかき揚げなんかも入っていて盛りだくさん。和食最高。
仕事に愚痴しか出てこず、非常に穏やかじゃない。自然がいっぱいあるところに旅行に行きたいな〜。
帰宅して少し気分の落ち込みがあったけど、彼が歯医者に行った話を聞いたりご飯を食べたりしたら元気が出た。単純。今日は昨日の具沢山カレーにお惣菜のトンカツを買ってきてくれたのでそれを乗せてカツカレー。あと彼が作ってくれる春雨サラダ!超絶品。本当においしくて大好き。
体調があまりよくなくて、洗い物や片付けも全部やってもらってしまった。申し訳ないけど、すごくありがたい。体調よくないときはゆっくりしてほしいんだよ〜って、仏様か…?
生理のせいか眠気が尋常じゃなくて、22時過ぎにまた風呂も入らず寝てしまった。今日は帰宅してすぐメイクを落とせたので合格です。


7月24日(水)

仕事。特に何もない。スーパーで大量のアイスを買い込んで帰宅。ごまを買うのを頼まれていたのにすっかり忘れて帰った。笑って全然いいよと言ってくれて助かる。
彼に今朝、夜ごはん何がいい?と聞かれて、鍋がいい!豆乳鍋!と答えたくだりがあり、リクエスト通り豆乳鍋を作ってくれていた。いつもありがとう…本当に…止まらない感謝…お鍋おいしかったな〜〜。締めにうどん入れて花椒辣醤を混ぜて食べたら本当に本当にとてつもなくおいしかった。万能調味料すぎる。
食後はマージキャンプしてアイス食べてのんびりしていたんだけど、急にスイッチが入ってお風呂トイレ洗面所の掃除をした。急にどうしたすぎるし、えらすぎる。
久しぶりに湯船に浸かったら気持ちよくて寝てしまいそうだった。夏でも湯船に浸かったほうがいいな〜。わかってはいるけど、ちゃんと毎日シャワーを浴びることすら最近できていない。その日中にお風呂に入れたのも久しぶり。だらしないね!
風呂から上がると彼は寝ていた。ゴッドタンを見ながら2本目のアイスを食べて、マージキャンプして寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?