0828-0830の日記


8月28日(水)

帰りの電車でMBTI診断をもう一度やってみた。前回の診断からおそらく1年くらい経っている。結果は前回INFP→今回ISFPだった。本当に自分でもわかるくらいこのふたつのハーフだと思う。どっちの言ってることもすごくわかる。でもこの診断って問いの意味が難しいから、本当に正しい回答ができているのかはちょっとよくわからない。
夜ごはんに彼が作ってくれた煮込みラーメンがおいしかった。最初から鍋の締めをやっているみたいな感じ。眠すぎて風呂は諦めて就寝。


8月29日(木)

何もやる気が起きない。トイレ以外でソファから動けない。ごはんを食べるのも面倒くさい。え〜どうしちゃったの〜。今日お風呂も洗濯も何もやる気出ないよ〜って彼にLINEしたら、全然いいよ!!いつも休みにたくさん働いてくれてありがとう〜😭と返信がきた。何もしないでゆっくりしてねって…優しいね…
午前中は寝たりTwitterで過去のちいかわの漫画を読んだりした。お昼に彼からの電話で起きて、ちゃんとごはん食べるんだよ〜と言われる。エスパーか?お腹は多分空いているのだけどなんせ1ミリも動きたくない。わたしの食欲、なにかに負ける日もあるんだな。
仕方ないので冷凍うどんをチンして市販のタレをかけて食べる。カップ麺はお湯を沸かすのが面倒くさいし、ごはんをよそう行為も面倒くさい。そう、わたしにできることはレンジでチンすることだけ…
クリープハイプのトリビュートアルバムを聴いた。ヨルシカの優、燦々、すっっっごく透き通ってた。透明。うっとりしてしまう。どの曲もサイコ〜〜〜〜〜〜〜〜に良くてずっとアルバムを流して過ごした。「クリープハイプの栞は活字の小説、セカオワの栞は飛び出す絵本」というツイートが流れてきて、こんなにしっくりくる比較の例えができるのすごいなあと思った。
アルバムを流しながら寝たり起きたり。テレビや動画は何も見る気がしなくてずっとつけずにいた。
彼が帰宅。クリープハイプのアルバムを聴いてもらう。やっぱり栞が刺さる。わかる。
彼が帰ってきて話したりしていたらだんだん活力が湧いてきた。彼が洗濯物を回してくれたので干す。その間、彼は明日からのラブシャの準備をしていた。
本当は今日はわたしがごはん担当なのだけど、無印のカレー買ってきたよ!と彼。わたしがダメそうなのを昼の段階で見抜いていたそう。頭が上がらなさすぎる。
夜ごはんまでのんびりして過ごした。YouTubeで狩野英孝のサイコブレイクの実況を流して、彼はゲーム、わたしはマージキャンプ。無印のカレーはやっぱりおいしかった。とんこつなんたらスープカレー初めて食べたんだけど、なんとも言えない初めて食べる味のカレーでとてもおいしい。

具材ごろごろ。皮付きのじゃがいも大好き。ごはんにめちゃくちゃ合う〜。
彼は明日4時起きなので早めに就寝。わたしはおとといぶりにお風呂に入って、久しぶりにコスメティック田中の動画を見た。好きでよく見ていたけど、一時期あまり更新しなくなってしまってそこからあまり見ていなかった。彼ほどシュールという言葉が似合う男はいないんじゃないかと思う。溜まっていた分を順番に追おうと思ったけど、1〜2本動画を見たら眠くなって寝室に行く。彼がわたしの枕を抱き枕にして寝ていた。彼はいつも枕とかクッションとか何かしらに抱きついて寝ている。かわいい。


8月30日(金)

仕事終わり、先輩とタイ料理へ。生春巻き、海老のすり身のトースト(?)をシェア。メインにわたしはガパオライス、先輩はグリーンカレーを頼んでいた。このお店、先輩とくるの2回目なんだけど、前回もガパオライスを頼んだ。カオマンガイとかも好きなんだけどタイ料理屋さん行くとガパオ率が高い気がする。あとシンハー!さっぱりしてて飲みやすくて大好き。先輩とお互いにビール注ぎ合ったら泡が全然立たなくて笑った。こういうビールってことにしようと話して解決。
生春巻き、皮がもっちもちで海老と大葉とスイートチリソースの相性が全部ばっちりですごくおいしい。タイ料理好きな先輩がこのお店の生春巻きがいちばんおいしいと言うだけある。わたしは比べる対象の生春巻きをあまり知らないけど、とりあえずすっごくおいしい。ガパオライスはあとを引く辛さでヒーヒー言いながらもおいしく食べた。ビールとよく合う。ただ後半めちゃくちゃ辛くて、目玉焼きあと2つくらい欲しいですって言ったら、トッピングにあるんじゃない?とメニューをパラパラしはじめたけど、目玉焼きのトッピングはなかった。黄身の半熟具合が絶妙でおいしい。

もっといい撮り方なかった?

昨日の堕落休日の話を聞いてもらったら、わたしも全然そういう日あるよ〜と言ってくれた。どんな感じですか?と聞くと、「まず一旦6時頃目覚めるじゃん?それで二度寝してお昼じゃん?うどんチンするの本当偉いよ、わたしはウーバーイーツ一択。食べてお腹いっぱいになったら眠くなるじゃん?YouTube見ながら寝落ちするじゃん?起きたら21時」とのこと。先輩にも本当にそういう日があるようで安心した。だってさ〜1日寝てたとか言うとエェ!もったいない!!とか言ってくる人、いるじゃん…?まあそういう人だったらこの先輩とここまで仲良くなれていないと思うけど…
あと、ちいかわにハマっていると言ったら、先輩もナガノのくまが好きらしく、ナガノマーケット行きたくない?となり、再来週行くことになった。楽しみ〜!通販の商品たちを見て盛り上がった。コロッケとか餅巾着とかたくさん仲間がいることも初めて知った。みんなかわいい。設定ブラックだけど。そこがいいよね。
楽しかった〜。帰宅したら0:30。今日は彼が不在なので家がすごく静か。汗と湿気でベタベタだったのでさすがに風呂に入った。1人だしベッドを極限に広く使おうと思って大の字になって寝た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?