0913-0915の日記


9月13日(金)

久しぶりにShiggy Jr.を聴きながら出勤した。今日も朝から気持ち悪いので無理くり気分を上げる。シャンパンになりきれ⤴︎ないわたしをぉ🎶飲み干してえぇ🎶いけもこちゃんの声かわいすぎるな。
休憩が規定時間取れなくてイライラする。みんなこんなもんなのかな。休憩に入れないことも定時で上がれないことも正当化される思想強めの職場…まああるか…うちだけじゃないよな…てかうちより酷いところだってあるよな…とか考えながら明太子おにぎりとサラダと味噌汁を食べる。このドレッシングおいしすぎてここ最近毎日買ってる。ファミリーマートさんへ 是非ボトルで売ってほしいです わたしより

午後は眠くて疲れてイライラ、もう今日昼からずっとイライラしてた最悪、穏やかでいてえよ〜。
退勤後、ファミマでミルクティーフラッペを買って吸い込んでいたら鼻に勢いよくかかって、もう今日そういう日だわと諦めた。誰かに見られていたかもしれないけどどうでもいい。フラッペはこんな日でもうまい。
帰宅して彼に話を聞いてもらって心が復活。ごはんを食べて、彼が買ってきてくれていたハーゲンダッツの芋味を食べた。わたしはウ、ウマ〜〜〜!!!と思ったけど、彼はおいしいね!でもスタバの芋フラペが強すぎたかも!あれ芋界ナンバーワン!と、昨日飲んだ芋フラペのほうを大変気に入っていた。


9月14日(土)

眠すぎて電車で寝ていたら寝過ごした。最悪。土曜日の朝は本数が少ないし各停しか停まらない駅で降りたしで遅刻が確定した。やっちまった〜〜〜。この眠気って通常?本当に勘弁してほしい。これから怒られに行くと思うと心臓がばくばくした。
「遅刻は絶対しちゃだめですよ。先輩なんだから後輩より早く来るくらいじゃないと」と言われた。
😔😔😔😔😔の顔だったけど、今日はラブな先輩とナガノマーケットに行く約束をしているのだ!そのことを考えていると途中から元気が戻ってきた。無事退勤して日比谷へ向かう。お互い朝から何も食べていなくて極限空腹だったので、先に腹ごしらえをすることに。

は、腹ごしらえ…?

選ばれたのは高架下ディープ居酒屋でした。わたしは生ビール、先輩はカボスサワーで乾杯。ここ、めちゃくちゃおいしかった!!!今まで食べたもつ煮込みで1番おいしいという意見が先輩と一致。もつがふわっふわで、そんなに味濃くないのにしみっしみでおいしかった〜。

めちゃ昔ながら 超良い

串焼きも全部最高においしかった。食べて飲んで食べて、締めにでかい焼きおにぎりを頼んで半分こして食べて退散。大満足。
ナガノマーケットへ!入り口から何からかわいすぎ空間で興奮が止まらない大人×2。

でっかいくまがお出迎え

店内を5周くらいして、わたしは以下のぬいぐるみとステッカー、ヘアバンド、あとTシャツを先輩とお揃いで購入。

超〜〜〜満足!本当にかわいい。見ているだけで楽しかった。そのあとはガチャガチャをして、茶でもしばくか〜と先輩が言うのでおすすめの抹茶のお店に連れて行ってもらう。
ウェルカムティー(おしゃれ…)の水出しのお茶がめちゃくちゃおいしかった。なんか、さっぱりしてるのにコクがある…?それっぽいこと言ってるけどこの表現が正しいかはわかりません、が、とにかくおいしくて緑茶ってこんなにおいしいんだなとなった。日本人でよかったねと先輩と話す。
パフェを食べた!こちらも本っっっっっ当においしくてあっという間に平らげてしまった。

幸せの層

お会計のあとお土産コーナーを見てみると、ウェルカムティーに出てきたお茶が売られていたので買った。あと、抹茶のフィナンシェみたいなものにさつまいもがトッピングされている季節のお菓子みたいなのもお土産に購入。ほくほく。いい買い物たくさんできたな〜〜。先輩ともたくさん話せてよかった。

帰宅して彼に購入品を見せびらかして、くじで当たったパグの巾着をあげた。アイコスがちょうど入るサイズだったので、喫煙所行くときこれごと持って行ってね!と言ったらわかった!と言っていた。ゆるキャラ巾着を持って喫煙所に行く姿を想像したらウケる。
お茶を淹れて、お土産に買っていったお菓子をいっしょに食べた。彼が「うんんんまーーーこれ!!!」とすごいキラキラな反応をしていた。こんなに食べ物をうまがる彼をはじめて見たな…買ってきてよかった…お菓子は本当にとんでもなくおいしかった。目ん玉飛び出てもおかしくなかった。


9月15日(日)

4:50頃目が覚める。二度寝してもまだ6時前だった。起きて昨日買って帰ったパンを温めて食べる。食べ終わって、彼がトイレ掃除でもするか〜と言っていたので、わたしもなんかやるか〜と思って、ソファに放置されっぱなしの山のような洗濯物を片付けた。すっきり。一度何か始めるとスイッチが入るね、それからテーブル周りを片付けて洗濯物を干す。彼もトイレ掃除を終えて、一息ついてもまだ7:20だった。朝活大成功。
あつ森で畑を作ったりしていたら眠くなったので寝て、起きたら彼がブロック肉からチャーシューを作っていた。彼がチャーシューを作ってくれるのはこれで2回目。職人さんですやん。1時間くらい煮込む超傑作、すご〜!楽しみ!!と言いながらわたしはぐうたらワールドトリガーを見たりして過ごした。
出来上がったチャーシューはすんごくいい匂いですんごくおいしそうだった。白米がなかったので、夜ごはんに焼豚丼にしようよ!と提案し、お昼はカップ麺を食べることに。久しぶりにコナンを見ながら食べたら、ちょうど話題のトラウマ回でめちゃくちゃ怖かった。ホラーすぎた。あれ子ども泣くど。
お腹いっぱいになったところで、彼の夜勤に備えて一緒に昼寝。夜勤がなくてもお昼ごはんのあとは大抵昼寝をしていますが…結局夜勤を控えた彼よりわたしの方が寝てしまっていた。起きたらごはんを炊いてくれていて、休みのわたしが働けよという感じ。18時くらいに焼豚丼を食べた。おいしすぎて感動した、店開ける。時間早いのに夜ごはんいっしょに食べてくれてありがとねと言われて、小さいことでもこまめにありがとうって伝えてくれるの彼のいいところだし好きなところだなと改めて思う。
彼が夜勤に行ってしまったので、日記を書いたり昨日のめちゃウマ茶を飲んだり本を読んだりして過ごすことにする。あつ森したいし何か映画見たりもしたいけど多分しない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?