0825-0827の日記


8月25日(日)

久しぶりに彼と休みが被った。被ったからといってどこか行くわけでもないのだけどいっしょにぐうたらできるのが嬉しい。全日本インドア選手権とかあったらカップル部門で優勝できると本気で思っている。
お昼にチキンラーメンを食べながらデスノートの映画を観た。菅田将暉が出てる新しいほうの。いちばん最初の藤原竜也主演のほうの内容をだいぶ忘れてしまっていたので、復習してからのほうがいいかな〜と思ったけど、漫画履修済みである彼の解説のおかげもあってか復習なしでも楽しめた。
いつも休日の半分くらい寝て過ごしてしまう。今日もそれだった。「1人だとこういう過ごし方って落ち込んじゃうかもしれないけど、いっしょだとこれも楽しいよね☺️○○ちゃんといっしょに生活できて幸せだよ〜」と彼が言ってくれて、わたしってめちゃくちゃ幸せ者???と思ってニヤニヤしてしまった。気持ち悪い。彼といっしょに居られて幸せだ〜〜。お互いゲームしたり寝たり本読んだり動画見たり、別々のことをしていても居心地がいい。彼といっしょにいるときの空気感が大好き。
狩野英孝のゾンビゲームの実況にハマってずっと流していた。なんだっけ、サイコブレイク?わたしもやりたいな〜と言ったら値段を調べてくれた。4,400円。440円だったら買ってもよかったけどな〜と言われる。確かにわたしはゲーマーの彼と違って、あつ森もペルソナもポケモンもスプラトゥーンもなにもやり遂げずに速攻飽きている。熱があるときはすごくどハマりするのに冷めたらそれっきり。ハマるまでの勢いもすごいけど冷めるまでの勢いはもっとすごい。
夜ごはんに焼き鯖の押し寿司を作った。押し寿司大好き。ラップを使って思ったより簡単に作れた。他の魚でも作りたい。サーモンとか。
そういえば、昨日買って帰った先輩おすすめのパン、朝ごはんに平らげたんだった。今まで食べたパンの中でいちばんおいしかったかもしれない。もっっっちもちで小麦の香りと風味が最高だった。また買って帰ろう。次はハーフサイズじゃなくてでかいやつ。

8月26日(月)

人間ってこんなにひとつの空間に押し込まれていいの?というくらいとんでもない満員電車。前に座っていたおじさんが足をかっぴろげていたから、おじさんの足の間に立たなくちゃいけない時間が長くて嫌だった。人が多すぎて体捻れてたし。乗り換えの駅で降りて、ベンチで休んでから向かった。仕事より疲れたかもしれない。
吐き気というか胸あたりがムカムカする感じになる。帰宅してぐったりしながら、彼が仕事帰りに買い物をしてきたらしいので購入品の服たちを紹介してもらったりした。彼と話していると気分が明るくなる。
最後にフリークスストアの包みが出てきて、早いけど2年ありがとう〜とプレゼントをくれた。わたしがマッサージのクッションあげたばっかりに…気を使わせてごめんねえと言うと「違うんだよ〜、いっしょに住んでると記念日とか正直忘れてたところがあったから改めてありがとうとよろしくねってことだよ〜」と言ってくれた。かわいいサコッシュ。やっぱりプレゼントは嬉しいな〜。わたしのことを考えて選んでくれているのが嬉しい。
夜ごはんは彼の作ってくれた豚丼を食べて、狩野英孝のゲーム実況を見ながら寝落ちした。お風呂は諦めた。


8月27日(火)

朝からまた気持ち悪い。なんなのよ〜嫌だよ〜。仕事はイレギュラーが起きてバタバタした。こういうときにバタバタしないで落ち着いて動けるようになりたいとずっと思っているのになかなか難しい。ワタワタしてしまう。
彼が飲み会で不在なので、夜ごはんはガストで食べて帰ることに。サラダうどんの麺1.5倍と、桃のサンデーを注文。いろいろメニューをみてあれこれおいしそうだなあと考えはするんだけど、ガストに行ったら結局いつもサラダうどんにしてしまう。おいしいのよ。タッチパネル注文だったのだけど、デザートは食後にしますか?すぐにお持ちしますか?みたいなボタンがあって、食後のほうを選んだから大体何分後とか決まった時間に持ってきてくれるのかなあと思っていた。けど、サラダうどん食べ終わってしばらく経ってもなかなか来なくて、(すごくとてつもなくとんでもなく気が重いけど)店員さん呼ぶかあ…となり「店員呼び出し」のボタンを押すと、なんとその次に「食後のデザートを持ってきてほしい」といった旨のボタンが出てきた。あぁ…そういうことか…申告制か…まあそうだよねロボットが持ってきてくれるんだからね…そりゃそうだよね…と自分の未知さに少し引いた。待ちに待った桃のサンデーはとてもおいしかった。
22時半頃帰宅。彼は帰りが0時近くなるとのこと。疲れ果ててソファで寝て、彼が帰ってきて目が覚めて、少し喋って、また寝た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?