0813-0815の日記


8月13日(火)

友人Mちゃん(いつかの日記に登場した、わたしが突然連絡したあの子)と浅草で昼飲みの日。Mちゃんと会うのは2年ぶりくらいで、Mちゃんの5歳の息子がわたしに人見知りしていた。あんなに仲良しだったじゃないの!!!と思ったけど、すぐにいつもの人懐っこさで絡んできてくれたので嬉しかった。
ホッピー通りを歩く。もんじゃ屋さんがかなり多くて、2人してもんじゃの口になってきたので、近くのもんじゃ屋さんに入った。店内も外同様暑かったけど、おかげでビールをめちゃくちゃおいしく飲めた。壁に貼ってあるもんじゃの作り方を見ながら、試行錯誤で作る。食べる。酒を飲む。息子くんはラムネを飲みながらポケモンのスマホゲームをしていた。
恋多き女のMちゃんの近況が聞きたいのに、いつも話が逸れまくって爆笑ののち、なんの話だっけ?となって全然話が進まない、それが楽しくて好き。もんじゃとビール、かなり最高だった。ハイボールも2杯飲んでいい感じになる。
2軒目、空いているお店にふらっと入る。ホッピー通りってこんなに楽しいの???煮込みとおでんとポテサラと焼きそばを注文。煮込みとおでん、ラインナップが冬なんよ。日本酒飲みたかったけど、Mちゃんと日本酒飲んでお互い潰れたことがあるのでやめた。ろくでもない。食べて飲んでしゃべって飲む。楽しくてお酒もつまみも進んだ。
最後は喫茶店でかき氷を食べてクールダウン。店内がレトロでとてもよかった。なんの話をしたかあんまり覚えてないけど、MBTIの話になって、彼女はエンターテイナーらしい。試しにずっと家にいる休日はあるか聞いてみる。あ〜ないね〜とのこと。何も予定なくても夕方から飲みに行くとかするかも、と。昨日に引き続き自分と正反対だ。
18時頃解散した。結構酔いが回っている。帰りの電車で寝てしまって、折り返してもう一度浅草駅にきてしまった。アホすぎる。

草を生やしている場合ではない

アホは無事に帰宅し、カップ麺を食べながら彼に今日の話を聞いてもらった。若干頭が痛くて水をたくさん飲んだ。昼飲み最高〜〜〜。楽しい1日だった。

8月14日(水)

2日間外出していたぶんの時間を取り戻すかのように睡眠。ひたすら寝て、起きている時間でちいかわのアニメを全制覇した。彼が帰宅し、いろいろあってタクシーを呼んで病院へ行くことに。心配したけど無事でよかった。普段電話苦手だけど、こういうときはできちゃう。○○ちゃん本当ありがとうね、ごめんね、って100回くらい言われた。どうってことないよー!彼のめちゃくちゃ感謝を伝えてくれるところ好きだよー!
22時ごろ帰宅。軽くタクシーに酔ったので、のんびりしてから彼はお粥、わたしはうどんを食べて寝た。

8月15日(木)

連休最終日。洗濯して昼寝してマージキャンプして昼寝して、いつもの休日。彼も念のため休みを取ってゆっくりしていた。彼がNetflixで「だから殺せなかった」のドラマを見ていた。話はとても面白そうだけど刺したり殴ったりが苦手(全く見られないわけではないけど得意ではない、隠せばいける)なのでストーリーだけなんとなく知って満足。地面師たちも、世の中と彼が面白がっているので見てみたいなあと思うけど、彼に「多分○○ちゃんにはきついかもな〜」と言われた。
寝過ぎた、頭が痛くなるほど寝た。夕方頃ホットアイマスクをしてイブを飲んだ。TVerでずっとバラエティを垂れ流していたんだけど、月曜から夜ふかしを久しぶりに見たらめちゃくちゃおもしろかった。あんなおもろいんだな…道ゆく人…
夜ごはんはばあちゃんが大量にくれたかぼちゃで豚汁と煮物を作った。あと海老とブロッコリーのサラダ、キャベツとえのきの酒蒸しwith大根おろしポン酢。今日は珍しくやる気があってたくさん作れた。病み上がりの人に振る舞うメニューじゃない気がするけどおいしいってもりもり食べてくれて嬉しい。
夜、YouTubeでビューティーこくぶと松浦航大の24役?くらいの真似をしながら歌っている動画を見た。絶妙に似ていてめちゃくちゃおもしろい。特にお気に入りなのは平井堅、スピッツ、徳永英明。は〜笑った、楽しかった。最近YouTubeでお互いの好きな曲を聞いたりライブ映像見たりすることが多い。ハッピーまったりタイム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?