0807-0809の日記


8月7日(水)

仕事。数ヶ月に一回まわってくる届け物の担当日だった。外に出たのは15時ごろだったけど暑くて暑くて本当に暑くて、ふと外仕事の母と弟が心配になった。
少しサボって寄り道をして、汗疹の薬とお茶を買った。バレたら殺される。首の汗疹がひどくなってきていた。耐えきれず電車待ちのホームで薬を塗る。かゆい。
夕方頃から雷で窓がビカビカに光りだした。こえー!帰りの電車、車内にまで雨が入ってきて、座っていたのに腕が濡れた。すごい勢い。向かいに座っていた5〜6歳のきょうだい(お姉ちゃんと弟っぽかった)がきえちゃうキャンディーを食べていて、ここ最近でいちばん懐かしい気持ちになった。

懐かしいが過ぎないか?これだいすきだったな〜。向かいの席の子たち、飴を舐めて色が変わった舌を見せ合ってきゃっきゃしてた。基本子ども苦手だけど、微笑ましいし可愛いと思った。
最近インスタでセルフネイルのアカウントを見てる。大学生のとき、バイト先はネイル禁止だったけど、1日でも出かける予定があればネイルをするほどネイル大好きだったのに、(しかもネイルシールとか使って結構こだわっててかわいかった)(自画自賛)社会人になってからまっっっっったくしなくなってしまった。思い出したい…あの頃の気持ちと熱量…とはいえやっぱりジェルネイルがしたいので、転職先は絶対にネイルOKの職場がいい。
資生堂のファンデとダルバの日焼け止めとケラスターゼのヘアオイルをポチった。こういう衝動買い周期たまにある。欲しくてずっとお気に入りに入れていたものをまとめてカートにぶち込むみたいな。資生堂のファンデ、前にサンプル使っていい感じだったから届くの楽しみ。

8月8日(木)

朝、駅まで彼と一緒に行けた。あ〜道路が歩く歩道になってほしい〜と言ったら、でもスピード遅くない?と言われて、でも歩かなくても勝手に進んでくれるよと言うと、歩く歩道で止まってる人信じられない!とふざけた口調で言われた。ええ!わたし信じられない側の人間なんだけど!とわいわい言いながら別れ、それぞれ仕事へ向かう。今日も暑い。
昼休みにファミマのどら焼きを食べた。生クリーム入ってるやつ。あんこと生クリームの組み合わせ超〜〜〜すき。退勤後にファミマのミルクティーフラッペを飲んだ。糖分過多ではあるけどこれくらいしないと6連勤乗り切れない。あと2日がんばるぞ〜、いや、嘘、全然やってらんね〜ぜ、HAHAHA

8月9日(金)

目の周りの赤みと痒みが強くなっている気がする。起きたら目が腫れていた。首の汗疹も治らないよ〜やだな〜。
昨日ずっと付いて教えていた新人さんが帰宅後に発熱してしまったそうで、お休みだった。検査したらコロナだったらしい。昨日から体調悪かったのかな〜。気付けなくて申し訳ない気持ちと、自分に移っていないか不安になって性格悪くて申し訳ない気持ち。
今日は!ファミマのフラッペが!なんと100円引き!!!値引きされていようがなかろうがファミマのフラッペ飲んでばかりいるけど、今日は連日フラッペを買う正当な理由ができた。ウキウキでアロエヨーグルトフラッペを作っていると、ファミマの店内に緊急地震速報の音が響き渡る。地震と大雨の影響で電車が遅れたり止まったりしていて、振替輸送でかなり迂回して帰ることに。わたしのウキウキ退勤タイムが…しくしく…
母に、地震大丈夫だった?とLINEをすると、ママは大丈夫!今会社の人と飲んでる!って返信がきて、呑気で笑った。無事でなによりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?