0819-0821の日記


8月19日(月)

仕事。残業。疲弊。急いで閉めようみたいな雰囲気で、慌てて出たらロッカーにお弁当のバッグを忘れてしまった。施錠してから気がついて大ショック。まあいいか。
そういえば昼休みにLINEのちいかわスタンプと絵文字を買った。かわいすぎる。こんなにハマると思ってなかったな〜かわいい〜。さっそく彼に送ったらいいじゃん!俺も買おうかな!と言っていた。ラッコがむにむにしてるイラスト、彼のむにむに姿とそっくりだったのでお気に入り。

うれしくて乱用

帰りの電車で急に体調が悪くなってどうしようかと思ったけど、家に着いてのんびりしていたら治った。食後にアイスを食べながら、今日バーベキューに行っていた彼の話を聞いたり写真を見せてもらったりする。やっぱりこういう毎日ののんびりタイムもう少し確保したいなあ、退職まであと1年半、がんばれわたし…


8月20日(火)

行きの電車でAmazonを見る。万年肩首凝りがひどいので、気になっていた火を使わないお灸を買ってみた。使うの楽しみ。
生理のせいかとんでもなく眠くて、もう本当にどうしようもなく眠くて眠くてあんまり記憶がない。体もだるい。お昼にコンビニでガルボを買って全部食べた。おいしい。けどガルボじゃ目覚めない。眠いよ〜〜〜。
帰宅したら彼がソファで寝ていた。お疲れさまだね。眠いだろうに起きて砂肝の野菜炒めを作ってくれた。申し訳なくなるくらい優しいな。食後にキャラメルナッツみたいな味のMOWを食べる。お互いお風呂に入る気力はなく、ソファで寝ることにする。
寝ようとして目を瞑ってしばらくしたら手足がぞわぞわ?する感覚になって、すごく嫌で気になって眠れなかった。彼に言ったら手足を揉んでくれた。どうしてそんなに優しいんや。彼の助言で頓服の薬を飲んでみることに。飲んで横になった後の記憶がないのですぐに寝られたんだと思う。なんだったんだろう。


8月21日(水)

風呂に入らずに寝たから早めに起きて風呂に入らないといけないのに、いつも起きる時間に起きた。まずい。最近目覚ましが聞こえなくてシンプルに困っている。なんとか間に合ったからよかったけど朝からへとへと。
仕事。とてもバタバタで忙しく今日も残業。水曜日でよかった、これで次の日も仕事となったら絶対にキレ散らかしていた。締め作業のとき、同僚みんな疲れてなんかもうハイになっていて、明るく毒を吐きまくっていて面白かった。
帰りの電車で彼からのLINEを開いたら、グラスを割っちゃって掃除してたらご飯作る気力なくなっちゃった…ごめん…としょんぼりしたメッセージが届いていた。彼、破片とかめちゃくちゃ心配するからすごい落ち込んでいるだろうなと思った。セブンでとみ田の豚ラーメン(わたしが食べたかった)と、野菜スティックと、ミックスナッツ(彼の好物)と、サワークリームの堅揚げポテチ(2人の好物)と、対象のアイス2つでハイキューのクリアファイルがもらえるキャンペーンを見つけたので、ツッキー(彼の推し)のファイルとアイス2つもカゴに入れた。
彼がめちゃくちゃ落ち込んでいて笑ってしまった。元気出しなよ〜破片もう落ちてないよ〜と言ってラーメンを食べた。豚ラーメン求めてた味すぎる。にんにくと脂が体中に染み渡って幸せすぎてこの世の終わりかと思った。おいしすぎた。彼も少し元気になってくれてよかった。
ご飯のあとはソファでぐったりのんびりまったりぐうたら。YouTubeを見ていたら眠くなって2人して歯も磨かず寝た。ニンニク大量摂取したのにね。わたしに関しては風呂にも入ってない。だらしなさの極み。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?