0801-0803の日記



8月1日(木)

今日から8月になった実感が皆無で、日記の日付を7月で入力してしまってサササと消した。8月です。
とてもとてもとても珍しく外出する休日。まずはネイルケア。いつも爪の長さ調整や甘皮処理等はセルフで行うことが多いんだけど、伸び切った爪を見るたびにやらなきゃと思いつつどうしても面倒でプロに頼ることに。こうして、どうしてもやりたくないときは適当にサロンを探して行っている。やっぱりプロは早いし綺麗だし良い。けど、1時間くらいあるので、なんでもないような会話が少し苦痛に感じてしまう。
爪がピカピカになり、次の予約まで時間が空いていたので蔦屋書店へ。気になる本がいくつかあったけど買うのはやめておいた。以前買ったジェーン・スーさんのエッセイがまだ読み終わっていない。MEGUMI先輩の美容本やHanakoの朝ごはん特集を立ち読みするなどした。
マッサージへ。肩と背中がバキバキだと言われた。本当〜〜〜〜〜に気持ちよくて、体内の毒素が全て出て行った感覚。
スープストックでお昼ごはん。オマール海老のビスク、野菜と岩塩のスープにした。オマール海老のビスクがだいすき!!!もう本当にとんでもなくおいしい。スープストック久しぶりに行ったな。もっといろんなところにできてほしいお店ナンバーワンかもしれない。

ごちそうさまでした

次は電車に乗って美容院へ。オリーブ入れてもらった。髪色かわいいしさらさらだしハッピ〜!レイヤーも入れてもらって前髪も理想のぱっつんになった。色落ちが早いみたいだからしばしの間楽しむぞ〜
美容師さんに 夏休みどこか行きますか?とか、夏っぽいことしましたか?と聞かれるけど、マジで何もないので話が膨らまなくて申し訳なくなる。わたしのインドア具合は世間から見ると異常なのではないかと思わされる。
仕事終わりの彼と最寄りに着く時間が同じくらいだったので待ち合わせてスタバへ。彼はほうじ茶クラシックティー、わたしは念願の桃。あとわたしたちはポテチが大好きなのだけど、彼がスタバのポテチ食べたことないと言っていたのでポテチも買って帰宅。桃、本当に本当においしい、期間限定でいちばんすき!おいしすぎて一瞬で吸い込んでしまう。ポテチを一口食べた彼は、え!?なにこれ!おいしすぎる!うまあ!と感動していて大変よかった。
夜ごはんは手羽元と大根の煮物、キャベツを塩とごま油と酢で和えたやつ。煮物が結構おいしくできた。
食後は猛烈な眠気で23時頃まで寝てしまった。シャワーを浴びて0時過ぎにもう一度寝る。美容院に行った日はお風呂に入るのが楽ちんでありがたい。


8月2日(金)

仕事中のいらいらが果てしない。みんなどうやって向き合ってるんだろう。退勤ドリンクはファミマのカフェラテにした。夜にカフェイン摂るのよくないよな〜と思いつつコーヒー飲みたい欲に従う。本当はスタバのホワイトモカとか飲みたい。職場の最寄りにスタバがあったらいいのにな〜と思う気持ちと、なくてよかったな〜と思う気持ち。
帰りの電車でマージキャンプしてたらすぐ最寄りに着いた。夜ごはんは彼が海老とブロッコリーと豆腐のおかずを作ってくれていてとてもおいしかった、やっぱりわたしのいちばん好きな食べものって海老かもなと思った。
食後はプリンを食べてマージキャンプ。お風呂にさっさと入ればいいのにね、全然入らないこの女。結局また寝落ちして1時ごろ起きてシャワーを浴びた。


8月3日(土)

電車でむかいに座ってるひととおなじTシャツ着てたから わすれないうちに書いておこうと思った←眠すぎてこれ打つのに誤字をしまくり、何度も書いて消した
上記のように本当に眠すぎて眠すぎて、下りのエスカレーターの数秒でうとうとしてしまい、フラッとなってしまって身の危険を感じた。ブラックコーヒーを買って職場へ向かう。
同僚が寝坊して遅刻した。いつもの上司にまた小言を言われる。何言ってんだこの人?のマインドになれなくてただひたすらしんどいだけだった。泣くのを我慢していたら代わりに鼻水が出てきて、マスクの中が不快になった。やるせなくてロッカーにこもって鼻をかんで少し泣いた。
土曜日はいつも半日だけど、今日は勤務時間が長い日なので少し休憩時間がある。お弁当食べる気しなかったけど無心で食べた。午後も眠くてだるくて半分寝ながら働いた。
また顎にニキビができている。いろいろ使ってみてもシンプルケアにしてみても肌がデフォルトで汚くて鏡を見るたびに落ち込む。
心身ともにへとへと!暗い日記になっちゃった!


この3日間永遠にリピート再生していた曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?