0922-0924の日記


9月22日(日)

寝て起きて寝て起きてベッドから出たのが11:30。ヨボヨボ洗濯機を回して、掃除機をかけた。
ララチューン見ながら洗濯物を畳んで、干して、ワールドトリガー見ながらごはん。チキンラーメンの汁なし坦々麺(うまくてリピしてる)に生卵乗せたのと、納豆、韓国海苔、さけるチーズ。前にワールドトリガーで好きなキャラについて書いたけど、大切なキャラを1人忘れていました、わたし、陽太郎すきなんだわ…かわいいんよな…
満腹で眠くなってまた寝て、彼から仕事終わったよ〜の電話がきて起きた。15:30。「桃を煮るひと」を読んだりアイスを食べたりして待つ。
彼が帰宅。なんか気力出なくてぼけっとしていたけど、彼と話していたら少し元気になってきた。最終的にはボクシングジムごっこ(ボクシングジムごっこ?)をしてふざけるくらいには気力を取り戻した。
夜ごはんは海老マヨにした。エビチリより楽でいいな。あとは豆腐とわかめの味噌汁と、平日のお弁当用に作ったキャロットラペも少し食べた。リュウジ兄さんのレシピ。にんじんの千切りって面倒だけど無心になれるから嫌いじゃない、まあ全然できることならやりたくはないけど…だって面倒だし…

食後はソファでだらだらしながらTVerで有吉の壁を見た。ケビンスの北島康介ネタで彼がツボってた。人がツボに入ってゲラゲラ笑ってるところ見るの好き、この人はこういうのがツボなんだ〜って知れるのってなんか嬉しい。


9月23日(月)

朝起きたら右目が腫れてた。多分ナイアシンアミドの美容液だと思った。使った翌朝に毎回目の周りが赤くなったり痒くなったり腫れたりする。やっぱりだめか〜、成分がだめなのか使ってる美容液が合わないだけなのかどうなんだろう。自分ではだいぶ違和感あるくらい腫れてたけど、彼には「言われてみればわかるくらいだよ〜」と言われた。ほんとか?
祝日だからか仕事がとても暇だった。ぼんやり働いて帰る。
帰りの電車で気持ち悪くなって、鞄に突っ伏して目を瞑った。途中からめちゃくちゃデカい声で男女が喋っているのが聞こえきて、話題に出ていた駅名と内容からすぐに二郎を食べてきたんだなとわかった。すごく楽しそうに話していて、おいしかったみたいで何よりなんだけどさ、声があまりにもデカかったな…
帰宅したら彼がとろろカツ丼を作ってくれていた。とろろとカツめちゃくちゃ合う〜!おいしかった!食後はTwitter見てだらだらした。風呂サボろうかと思ったけどなんとか入れた。えらい。


9月24日(火)

目の腫れが引かない。職場について目薬をさしたら(普通にコンタクトのドライアイ)腫れている方の目だけ痛かったけど大丈夫かな…まあいいか…
昼休みにメールを確認。ついに!!!当たった!!!ちいかわラーメン!!!前回はわたしだけ応募して落選して、今回は彼と一緒に応募したらわたしが当選して彼が落選していた。恐るべし倍率…来週の木曜日楽しみだなあ〜〜〜!!!
微妙に喉が痛くて龍角散を舐めながら働いた。帰りに無性にオレンジジュースが飲みたくなって買って飲んだら、喉に染みる感じがした。喉痛いときに柑橘系はあまり良くないらしい。でもおいしいから飲む。でも痛い。ひーん。
今日も頑張りました。電話取るたびにめんどくさい内容ばかり当たってしまったのに全部対応してえらかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?