0718-0721の日記


7月18日(木)

ソファで寝落ちしていた。3時頃に起きて風呂に入る。風呂から出たらもう蝉が鳴いていて、早起きだなあとぼんやり考える。
仕事に行く彼を見送って2度寝。9時半頃まで寝た。起きて洗濯機を回す。2回も回した。えらい!えらすぎる!部屋の掃除もしてすっきり。全て終えたころには昼近くになっていた。お腹がすいて、長谷川あかりさんの目玉焼き丼を作って食べた。これ大好きで何回も作っている。おいしい!

食後はずっっっっとひたすらマージキャンプをして時間を溶かした。昼寝してマージキャンプしてアイス食べてマージキャンプしてお菓子食べて昼寝してのループ。こういう休日のために労働をしている。
彼が帰宅。サーティーワンを買ってきてくれて一緒に食べた。わたしの分はストロベリーチーズケーキと杏仁豆腐。この前ラブポーションだったからチーズケーキにしたよ!と。感謝が止まらない。そして好きなフレーバーを熟知しすぎている。
しばらくのんびりして夕飯の支度。今日はポテサラと、ナスと豚肉の炒め物、大根とたまごの味噌汁。彼が寝ていたのでのんびり準備していたら、なんと2時間半もかかっていてびびる。マッシャーがないのでポテサラを作るのに一苦労。フォークでガシガシ芋を潰していたら滝汗だった。おいしくできて満足。汗だくになった甲斐あり。
「食べてすぐ横になる〜牛になる〜」と自分で自分を牛と化してだらだらする。いつも食後は寝転んでだらだらしてしまうので、「○○ちゃんはもう半分くらい牛になってるかもね」と言われた。人間が牛になる場合どこから変わっていくのか?の議論になる。はじめに模様がだんだん浮き出てくるということで意見が一致した。くだらない会話こそ贅沢よ。


7月19日(金)

昼休み、まみやでちゃんがおすすめしていたしゃりもにグミを食べた。めちゃくちゃおいしい。ピュレグミ一強だったけど、これはハマりそう。カルピスみたいな味がしておいしい。

仕事。暑くていらいらした。室内なのに暑いってなんなのさ???持参している水筒の水が足りなくなって気持ち悪くなりそうだった。
帰りの電車で日記を書く。わたしがこの職場から離れたい理由のひとつに、「仕事の時間以外に仕事のことを考える時間が多い」というのが挙げられる。詳しくは伏せるけど、業務時間外でやらなくてはいけないことが多いと思う。思うけど、どこの職場でもどんな仕事でもそういうことが少なからずあるのかなあ。4年目になった今、1年目の頃よりかは帰宅後や休日の休み方がうまくなったとは思うけど、まだまだしんどく感じるときはたくさんある。
上司や職場自体が、若いうちに苦労するべき!という雰囲気だから苦しくなる。ワークライフバランスが取れる仕事がしたい。退職できるまであと1年半もある。そんなに頑張れるのかな。弱気。うげー気持ち悪くなってきた。早く帰りたい。


7月20日(土)

労働。朝ごはんを食べる時間がなかったからか生理前だからかわからないけど、仕事中とてもいらいらした。というか、生理前の症状なら、加味逍遙散もピルも効いていないことになる。まあいいか。よくない。いらいらしたくない。
退勤後、職場から徒歩5分の同期の家にお邪魔する。今日は毎年恒例の新入職員の歓迎会を兼ねたお食事会。お食事会と呼ぶのが相応しいくらいのお食事会。ホテルでやるような感じのやつ。毎年同期の家で身支度をさせてもらって、一緒に会場に行っているのだけど、9月末で彼女が退職してしまうので、今年で最後だね〜と話した。うおん!!!さみしいよ!!!
お肉が柔らかくておいしかった〜。あとデザートのクリームチーズのアイスとフルーツのムースがとってもおいしかった。まあ、おいしいご飯を食べるだけならいいのだけどやっぱり気を遣うし、緊張するし、ほんの少し接待みたいな感じで疲れた。帰りの電車で日記を書く。
昨夜、今日の話を彼としていて、絶対夜お腹すきそうだから夜中にカップ麺でも食べようかな(🐖🐖🐖)とぼやいたら、俺も絶対いっしょにカップ麺食べたい!!!と言っていた。彼も飲み会で出かけるそうで、飲み会のときあまりご飯を食べないからお腹がすくだろうと目論んだらしい。ということでわたしはおいしそうなカップ麺を買って帰る係になった。最寄りに着いて、ファミマで300円の高級カップ麺を買い、タクシーで帰る。慣れないヒールで足が痛すぎて限界だった。
帰宅して速攻お風呂。本当に暑かった。風呂から出ると、彼から飲み会後にカラオケに行ってくるとの連絡が。グループに女性がいるのでちょっとモヤモヤしてしまって、Mちゃんに久しぶりに連絡をした。恋愛観が似ているので話を聞いてもらって情緒を取り戻す。わたしは本当にだるいし重いし面倒くさい。
そんなこんなしてたけど、彼が帰宅して顔を見たらどうでもよくなった。お互いの今日の話をして、TVerを見てだらだらして、お待ちかねのカップ麺を食べる。日付を回っていた。ギルティ〜!!!めちゃくちゃおいしかったな〜
ラーメン後、華大さんと千鳥くんを見ていたら2人ともソファで寝落ちしていた。

7月21日(日)

休日。7時頃起きてだらだら。洗濯する気力が起きずにいると、彼が回してきてくれた。ありがてえ…
溜まっていたラランドの動画を見る。おしゃべりAI悪口おもしろすぎた。TVerでずん喫茶を見ながら洗濯物を干す。
今までサーキュレーター1つで寝室とリビングをやりくりしてきたのだけど、プライムセールでもうひとつサーキュレーターを買って、届いたので開封。めちゃくちゃかわいい〜!!!風量も1〜15くらいで調整できるし、首も上下に振るし、機能もとてもいい。あとかわいい。機能もデザインも大満足。

あと自転車も届いたのだけど、暑すぎて夕方に組み立てようとなって、日中はぐうたらした。
昼寝をしてお昼ごはん。彼が買っておいてくれたファミマの冷凍まぜそばがおいしすぎた〜。あとだいすきなセブンの牛塩ホルモンも食べる。パッケージ変わった?と思いつつチンして食べると、あれなんか味薄くなった…?と感じる。彼も一口食べて、なんか味変わった?と言っていたので、本当に変わったのかもしれない。前のほうが味が濃くてにんにく強めだったような…おいしいことには変わりないのでありがとうございますという気持ち。いつもお世話になっております。
食後にまたお昼寝。最高日曜日。起きてお菓子食べてマージキャンプしてアイス食べてのループ。夕方に彼と自転車を組み立てる。暑くて暑くて大変だったけどいっしょにやると楽しい。
夕飯はカレーにした。実は、THEおうちカレー!みたいなカレーを全然作ったことがなくて、楽ちん料理のイメージを持っていたのだけど、煮込む時間まあまあ長いし、かき混ぜながらだから鍋につきっきりだし、思ったより俄然大変な料理だった。なめててごめんねおうちカレー。家にあるもので作ったので、玉ねぎじゃがいもピーマンウインナーという異色の具材になったけど、カレーにピーマンとウインナーめちゃくちゃおいしい!とても合う!彼にも好評で嬉しかった。
食後は少しのんびりして、早めに風呂に入って寝た。新しく買ったanuaの美容液を今日から使ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?