1004-1006の日記



10月4日(金)

体調が悪い。最近気持ち悪い症状が続いているけど、胸の不快感、息苦しい感じ、吐きそうなわけではない、と説明してもあまりわかってもらえない。いろいろな病院に行っても何も異常ないし、心療内科に通っているならそっちで相談してくださいと言われておしまい。なんなのかわからないからよくなる薬もないし、午後ずっとしんどかった。
退勤して彼に電話したら、座席指定の電車の乗車券を買ってくれた。これで帰っておいで〜って…なんて優しいの…座ってうとうとしていたら最寄りに着く頃にはだいぶ回復した。今度は元気なときにお酒飲んだりお菓子つまんだりしながら乗りたい。
帰宅してあつ森してお風呂入って寝た。お菓子断ちとお風呂継続5日目。えらすぎるかも。


10月5日(土)

絶対定時で帰れることが確定している土曜日。やった〜。16:30から心療内科の予約をしているけど、一回帰れそうだったのでそうすることにした。駅前のドトールで海老とサーモンのミラノサンド、カフェモカ、彼にチョコのミルクレープを買って帰る。
帰宅したら彼がズボンに手を突っ込んで寝ていて笑った。手を洗ったりゴソゴソしていたら、えぇ帰ってきたの、おかえり…ともにょもにょ起きてきた。ただいまと返し、おみやげあるよ〜食べる?とミルクレープを見せた。わたしは腹ペコすぎてもうミラノサンドを食べはじめようとしていたところだった。起き抜けにケーキを食わせる女。
ミラノサンド久しぶりに食べたけどやっぱりおいし〜。彼は、今日寝てただけなのに…こんな豪華なお土産ありがとうね…と言っていた。
あつ森したり少しのんびりして心療内科へ。前の病院に帰りたいよ〜もやもやするよ〜!!!患者呼び入れる前に最低限カルテチラ見くらいはしておいてほしかったなあと思う発言とか、結局原因がわからない感じとか、あんまり信用できないなと感じてしまう。
とりあえず薬をもらって、スーパーに寄って帰宅。少し昼寝してから、サーモンの漬け丼と長谷川あかりさんのレタスの温サラダとえのきとネギのお味噌汁を作った。本日2食目のサーモン。
漬け丼は人間さんのレシピ本から。かなりおいしくできた。レタスのサラダもレタス丸ごと2人で食べられるし、クリームチーズと卵がよく合っておいしい。

食後はアメトークの踊りたくない芸人を見た。おもしろすぎて1ヶ月分くらい笑った。わたしは加賀と酒井がツボ。彼は三島のカメラ目線で涙が出るほど爆笑していた。


10月6日(日)

午前中にラジオを流しながら家事をがんばった。えらい。掃除しながらラランドのツキウサ、洗濯干しながら秋山の俺メモを聴く。オーベルジーヌ食べてみたいな〜。
目玉焼きを納豆ごはんに乗せて食べた。あつ森して少し昼寝して、16:30からマッサージへ。個人経営のマッサージ屋さんが好きなんだけど、よく行くところは都内で、マッサージ行くために電車乗るのもなあ…と思って今回は初めて行くお店。最寄り駅で探してみた。
大大大大大大大大当たり、何様だよという感じだけど本当〜〜〜〜〜に大当たりだった。これからここに通います。まず、カウンセリングに1時間くらいかけてくれたことにびっくり。こんなに細かくカウンセリングしてくれたお店はじめてかも。体調や日々の生活習慣を細かく聞いてくれて、姿勢と骨格のバランスを見てもらって、悩みや好みに合わせてたくさんの種類のオイルから5種類くらい選んで作ってもらった。1時間がすごくあっという間だった。反り腰の自覚はあったけど右の方が強いとか、立つときに右重心で立ってるとか、とにかく肩が丸まっているから呼吸が浅くなっているとか、ウワ〜〜〜そうなの〜〜〜!?という気持ち。施術もめちゃくちゃ気持ちよくてオイルもいい香りで本当に癒された。無駄なことを考えずに頭空っぽでただひたすらゴリゴリにコリをほぐしてもらう気持ちいいだけの時間、最高すぎる。お姉さんもすごく優しくて素敵な方だった。最後にブレンドして作ってもらったオイルをスプレーボトルに入れて持ち帰らせてくれた。カウンセリング1時間、施術1時間半、お持ち帰りオイルまでついて1万円…安すぎない…???いいんですか…???本当に…???
帰宅したらマッサージ帰りの人だ!って言われた。確かに頭ボサボサなのに目がぱっちりしている。これは誰がどう見てもマッサージ帰りの人だ。わたしが作ってもらったオイルを嗅いでもらったら、生姜みたいな匂いって言われた。レモンだよと言いつつわからなくもないと思った。
カレー鍋を作って食べて、Yちゃんに勧めてもらって買った「世界でいちばん透きとおった物語」を読み終えた。帯の意味がわかった瞬間、えぇ!?本当だ!!えぇ!!!怖い!!!すごい!!!って興奮してしまって、全然読んだことない彼にネタバレさせていただいて、なんとか興奮を抑えた。1人じゃなくてよかったと思った。1人だったら感情を処理しきれていなかったと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?