0804-0806の日記


8月4日(日)

10時頃起きて、洗濯を回す。再びベッドに戻る。マージキャンプのHPを消費したりnoteを読んだりしていたら、洗濯機から呼び出されたので仕方なく干す。
ラランドのYouTubeを見た。ニシダ版亭主関白がおもしろすぎて声出して笑った。他の人が言ったら大バッシングくらうような内容でも、ニシダの場合は世間が「これがニシダだよな」となっているということだよね、最低とかなくて本当にただただ面白い。
洗濯物と掃除機という最低限の家事だけ終わらせると、お昼前になっていた。マルちゃん正麺の味噌ラーメンを作る。ネギともやしと、冷蔵庫で萎れかけの水菜も救おう。コチュジャン入れすぎて最後のほうはヒーヒー言いながら食べたけど、具沢山でおいしかった。
食後はマージキャンプ、昼寝、マージキャンプ、読書、昼寝、のループ。今はジェーン・スーさんの「これでもいいのだ」を読んでいる。買ってからもうすぐ2ヶ月経っちゃう。もう少し日常に読書を溶け込ませたいけどなかなかその気になれない。好きなんだけどな、本。読みたい本もたくさんある。
16時くらいになると、本を読んでいても寝ようとしてもソワソワしてしまって嫌な感じがしたので、日記を書いてみる。クーラーをつけていても暑くて、氷枕を出してきた。ひんやりしてきもち〜。休日夕方のソワソワどうにかならないかな、ぼけっと過ごす時間が多すぎるからなのか。
彼が帰宅して、お団子を買ってきてくれたので一緒に食べる。みかんの珍しい味がおいしかった。彼の帰宅によってソワソワは少し軽減したけど、あまり落ち着かなかったので頓服を飲んだ。気持ちは元気なんだけどな〜
夜ごはんは彼が買ってきてくれたお寿司。でっかいホタテがおいしくて最高だった。お味噌汁くらい作ろうと思ったんだけどやる気が起きず。平日用のお弁当も作れなかった。今日はぐったりな日だから仕方ない〜と思い込んでなんとかやる。
彼がソファで寝落ちしていた。○○ちゃんマスクしなくて平気?と話しかけられる。今はいいかな〜と答えておく。寝ぼけているときの彼、抜群におもしろい。


8月5日(月)

朝の電車内で「車内にカラスがいます」というアナウンスが聞こえる。怖すぎでは???どうやって逃すんだろう。おもろくて職場で誰かに話そうと思ってたのに全然忘れてた。
朝はすごくかなりだいぶとんでもなく憂鬱だったけど、昼に上司が帰ったあとはだんだん大丈夫になっていった。完全にアレルギー。先輩に「わたしマイメロだからわかんな〜い、いちご食べた〜い」理論を勧められるも、わたしみたいな奴が試したところで自己嫌悪が深まるだけなのが目に見える。
目の周りが赤くなって荒れてしまった。痛痒い。なんだろう。首も汗疹みたいになって痒い。今日も曖昧なBEACHをリピートで聞いた。退勤ドリンクはまたもやカフェラテ。夜カフェイン、よくない…のみたい…の葛藤、勝てない。いつもはファミマに寄るけど、今日は少し歩いてセブンに行った。ファミマのカフェラテは氷がガチガチで混ぜづらアンド飲みづらが少し難点だと思っていたんだけど、セブンは氷が凍りすぎていなくて(日本語?)混ぜやすいし味もおいしい!もちろんファミマもおいしいけど、なんかセブンのほうがおいしい気がしたな〜。氷問題は店舗の冷凍庫事情によるのかもだけど。あとガーナのミントチョコ買った。うま。
頭が痛いので、座れるけど時間がかかる電車に乗った。満員電車で帰る気力はなかった。電車の揺れは昼寝に最適。もう夜ですが…

おつかれさまでした

帰宅すると、彼がカルビクッパを作ってくれていた。カルビクッパ!?!?もうそれは焼肉屋さん!!!すてき!!!おいしかった〜なんでも作れて本当すごいな〜


8月6日(火)

ソファで寝落ち、4時ごろ目が覚める。彼は休みでゲームをしていた。もう一度寝たくて目を瞑るも寝られず携帯をいじる。クリープハイプのトリビュートアルバムのトレーラーを聴いた。セカオワの栞、Indigo La EndのABCDC、マイヘアのただ、ヨルシカの優、燦々…こんなに最高なものがこの世に生み出されるのまじ…?これは買いだねと彼と話す。
と、こんなに最高な気分だったのに、眠いのに寝られないことにソワソワし出してしまって、不安で少し泣いた。情緒どうなってるの〜勘弁して本当に〜。彼と話していたら落ち着いてきた。いつもすみません。ありがとう。
仕事。お弁当が出る日なのでがんばった。おいしいお肉。煮物に入っていたオレンジ色のお花の形の物、完全ににんじんだと思って口に入れたら、オレンジ色のこんにゃくだった。食べたものが想像していた味と違うとちょっとびっくりする。(箸で持った時点で気づけそうではある)
定時で上がれたのが嬉しくて急いで帰る。夕飯は彼が作ってくれた豚丼とコールスロー。おいしすぎる。今日は夕飯後、洗い物をして速攻でお風呂に入った。自由時間が長くなって最高。脚がだるかったので筋膜ローラーでコロコロして、休息時間を貼って、TVerで水曜日のダウンタウンを見て寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?