0910-0912の日記


9月10日(火)

朝、別に時間があるわけでもないのに、ずっと気になっていた中途半端な長さの前髪を切った。やっぱりわたしはぱっつんめのほうが似合うと思う。流すとなんか変。抽象的だけど、ほんとになんか変なんよ。
仕事。ぼんやり働く。夕方ごろから気持ち悪くなったけど、ここ最近と比べるとマシだった。
退勤してロッカーに入ると、チンアナゴがかわいいという話題になっていた。わたしも水族館行ったらチンアナゴ見るのがいちばん好きなんだけど、こういうもともと盛り上がってる中に割って入っていくのは苦手なので、チンアナゴトークには参加できず。ドントマインド。
最近indigo la Endをよく聴いている。最近聴きはじめる人あんまりいないと思うけど…いいよね…いつ聴きはじめたって…曲名と曲を一致させるのが苦手だから、この曲好きだな〜と思っても曲名がわからない。昔から好きなアーティストでも曲名がわからない。わたしあるある。
申し込んでいたちいかわラーメンに落選した。悲しすぎる。全然行く気満々だった。舐めてた………めちゃくちゃショック………懲りずにまた申し込むぞ………


9月11日(水)

仕事が疲れた。本当に疲れた。本当世の中にはいろんな人がいるなあと思う。やってらんねえすぎて、仕事中に明日の休み何しようか考えてたけど、休日にやりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあるのに、それらをやる気にはならない。どうせ明日も家から出ないんだろうなと思った。
退勤後、ファミマに寄って久しぶりにフラッペを買った。新作のいちごにしてみる。ウマ。よく屋台にある削りいちご?いちご氷?みたいな味がする。甘酸っぱくてさっぱりしていておいしい。駅のホームのベンチに座って電車を待っていると、動くのがめちゃくちゃ億劫になってしまって、電車を見送ろうか一瞬迷った。乗ったけど。もう無理すぎる〜温泉旅行無料チケットとか職場から出してもらわないと割に合わないよ〜。
なんか疲れすぎて落ち込んじゃった。限界に疲れると、もう無理誰にも会いたくない!!!全部嫌だ!!!クソが!!!みたいなメンタルで家に帰ることになる。それゆえ、帰宅中に「すぐご飯食べれそう?少しゆっくりする?」って彼からLINEが来ても、ほっといて😭ご飯とかどうでもいい無理😭あなた明日も早いんだから先に食べてていいよ😭と優しさをまっすぐ受け取れなくなる。は〜本当嫌だ嫌だ!
帰宅。めちゃくちゃ元気が出ない。ソファにダイブして泣いた。嫌なことがあったわけじゃないのに涙が止まらない。なんなん?彼が頑張ったね〜えらいね〜って言いながら関係ない話をたくさんしてくれて助かった。さっきまでほっといて😭とか思ってたのに、帰ってくると結局1人じゃなくてよかったなって思う。止まらない感謝。なんか文字に起こして振り返ると自分の激ヤバさが浮き彫りになってオエェ。
彼と話してご飯を食べたらだいぶ復活した。単純すぎる。少しあつ森をやって風呂をさぼってソファで寝た。


9月12日(木)

5時ごろ起きて少しあつ森をしてまた寝た。起きる。8時。部屋の片付けをして掃除機かけてシャワーを浴びて洗濯干して10時半。溜まっているラランドのYouTubeを見ながらお茶漬けと彼作の春雨サラダとヨーグルトを食べる。入れ替わってお悩みに答えるの動画、お互いの解像度高くて笑った。
また寝る。一生眠い。起きたら13時半。あつ森をつけてベル稼ぎ。新しく階段を作りたいので、今日中に支払いを終えたくて頑張って素潜り。結局海の幸がいちばん稼げるな。
サーヤさんと麻貴ちゃんと加納さんのYouTubeを流しながらあつ森を進めた。こういう雑談メインの動画大好き。
いつの間にか寝ていて、デスゲームかなんかに巻き込まれる夢を見た。槍で刺されたり銃で打たれたり窓から突き落とされたり電車に轢かれたりして、めちゃくちゃ痛くて苦しいのになかなか死ねなくてしんどかった。どんな感想?もっと楽しい夢が見たいんですが…
なんか目が覚めたら彼がいた。え、幻?何?何時?おかえり!え?びっくりした!って1人でめっちゃ喋った。なんと帰宅してお風呂にも入っていたらしい。全然気づかなかった。お土産あるよ!と言ってスタバの袋を見せてくれる。芋のフラペチーノが入っていた。今日寝てしかないのにこんなご褒美があっていいんですか!?!?最高!最高!芋のフラペチーノずっと飲みたかったから嬉しい。ザクザクの芋がたくさん入っていてすごくおいしかった。幸せの味。
たくさん寝てスタバ飲んで目が冴えたので、先に夜ごはんを作っておくことにした。プルコギとじゃがいもとわかめの味噌汁。プルコギはリュウジ兄さんのレシピが簡単でめちゃくちゃおいしくて何回か作っている。

温めたらすぐ食べれるぞ〜の状態にして、またあつ森に取りかかる。島の旗がまだ初期設定のままなので、それを作りたい。ちいかわのモモンガを描いてみることにした。ぬいぐるみを見ながら試行錯誤するも全然うまくいかない。ドット絵むずぅ。「ちいかわ ドット絵」で検索してそれを真似させてもらった。見ながらでも難しくて途中で嫌になりそうだったけど、なんとか完成。めちゃくちゃかわいくできた。
ごはん食べて、彼もあつ森をしていた。わたしはやまももちゃんのあつ森の動画を見てぐうたらする。彼は23時ごろ先に寝た。わたしは0時前に布団に入って、昨日Amazonで買ったくどうれいんさんの「コーヒーにミルクを入れるような愛」を読む。前に「休み方のヒント。」という本を読んだ時にくどうれいんさんをはじめて知って、文章に惹かれたのを思い出して今回エッセイを買ってみた。日常を覗いているみたいで楽しい。2章くらい読んで寝た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?