0810-0812の日記


8月10日(土)

今日終わったらお盆今日終わったらお盆今日終わったらお盆…と唱えながら起きる。コンタクトが切れていて眼鏡で職場に行った。眼鏡で行くと必ず「目なんかあったの?」と聞かれる。全然なんもないよ。触れるなら今日眼鏡だね👍いいじゃん👍とだけ言ってくれぃ。(関町ボイス)
お盆前でフィーバー忙しいことを予想していたけど、そうでもなかった。目の周りと首の荒れが治らないので、帰りに皮膚科で塗り薬をもらった。市販の汗疹薬、効かなかったし皮膚科にかかった金額と変わらなかったから、はじめから病院行けばよかった〜と思った。
ファミマに寄る。彼が好きそうなパチパチのフラッペがあるらしいということで、買って帰った。わたしはいつものミルクティー。3日連続ファミマフラッペに世話になってしまった。本当にうまい。
昼寝したりTVerでテレビ千鳥を見たり。夜はカレーを食べて、久しぶりにお酒を飲んだ。氷結の塩ライチめちゃくちゃおいしい。
明日から連休なのでネイルした。インスタで見つけた桃ニュアンスのデザインに。セルフのポリッシュ、ベタ塗りとグラデーション以外やったことなかったけど思ったより簡単でまあまあうまくできたと思う。やっぱり爪かわいいとうれし〜!
【ご報告】最近どハマりしているマージキャンプですが、本日ついに3,300円の課金をしました。


8月11日(日)

ひたすら寝てぐうたらぐうたらしてた、クーラーつけてても暑かった。特に何もしていないけど、何をしていたか一応書いてみる。
洗濯→昼寝→彼がお昼をファミマで買ってきてくれたので2人してギルティ麺(彼は脂ギトギトカップ焼きそば、わたしは台湾まぜそば)と40%増量ファミチキを食べる→コナン見る→昼寝→アイス食べる→マージキャンプ→昼寝→マージキャンプ→料理(ポトフ、鶏肉のネギ塩炒め)→届いていたファンデ達の開封→iFaceを付け替える→その際小さいガラスの破片が刺さる→絆創膏を貼る→風呂に入る→出て絆創膏を剥がしたらネイルが一部剥がれる→仕方ないから上から塗り直す→TVerで酒のツマミになる話を見る→寝る
以上。彼も昼寝したりゲームしたりしてた。こういうのんびり休日が本当に大好き。守りたい…この日常…


8月12日(月)

友達と毎年恒例のおいしいかき氷を食べに行く日。10時に池袋に集合し(早い)、向かうのは氷連というお店。駅から10分くらい歩いたのだけど暑すぎてどうにかなりそうだった。異常な暑さ。お店は10時オープンなのに既に満席で、外の階段で順番を待った。友達がSHIROのミントのミストを貸してくれたんだけど、めちゃくちゃスースーして涼しくて気持ちよくて感動、わたしも買う。
席に案内されて、友達は抹茶モンブラン、わたしはピーチティータルトを注文。かき氷が提供されるまで1時間ほど待ったけど、おしゃべりしていたらあっという間だった。
友達は信じられないくらいアウトドアで、わたしは友達から見たら信じられないくらいインドア。正反対すぎるという話をしていて、彼女にMBTI診断したことあるか聞いてみたら、ESFJとのこと。わたしはINFP。自分のMBTI以外の特性をよくわかっていないから、聞いたところでよくわからないんだけど、正反対さは診断にも出ている気がしておもしろかった。友達に、お盆休みに予定ない日があるか聞いてみると、やっぱり全部埋まっているらしい。すごい…すごすぎる…こちとら5日間中2日間予定があるだけで多いほうだなと思っていたのに…
どうしたら疲れないで連日遊べるの?と聞いてみると、疲れるよ!疲れるから、予定立てるときに集合時間を午後の遅めの時間にしておいて午前中はゆっくりすると言っていた。そ、それで…それでいけるの…連日…???本当にすごい、当方できるだけ午前中も午後もずっとゆっくりしたい。友達と会うのは楽しいし好きだけど、どうしても休みとの兼ね合いを考えて予定を入れてしまう。
かき氷はとんでもなくおいしかった。さっぱり甘い桃の果肉と、しっかり紅茶の風味とミルクティーの香りが口いっぱいに広がって幸せの味がした。大きくて冷たかったけどばくばく食べられた。友達のかき氷も一口もらった。抹茶が濃くてこれまたおいしい。店員さんが冬はさつまいもとかかぼちゃ味が出るので夏以外もおすすめですよ〜と教えてくれたので、また冬も来ようねと話してお店をあとにする。
サンシャインまで歩いた。暑すぎてお互い口数が減る。ドラッグストアでポカリを買って飲んだ。入り口で催されているちいかわのポップアップストアが目に入り、一瞬で復活。(わたしも友達もちいかわにどハマり中)
写真を撮ったり何を買おうか悩んだりと店内をぐるぐる。わたしがちいかわにハマるきっかけでもある母へ、くりまんじゅう(母の推し)のステッカーを買った。あとはモモンガ(わたしの推し)のぬいぐるみ、ランダムのぬいぐるみポーチ、ちいかわとハチワレのステッカー、くじ1回分を購入。サイコ〜〜〜〜〜に癒された…癒し空間とはここのこと…

くりまんじゅうの紹介文オモロ

そのあとはガチャガチャを見に行ったけど、人酔いと暑さと疲れが重なったのか2人とも体調が悪くなってきてしまって、なんとか空いている回転寿司に入って休んだ。早めに解散しようかとなり、15時前に別れた。短い時間だったけど充実感いっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?