0831-0903の日記


8月31日(土)

仕事終わりにミスドの芋と栗を全種類買って帰る。今日はこのために働いたようなもん。ラブシャから彼が帰宅していたけど、疲れていて元気がなかったな。楽しいことって疲れもついてくるよね〜。写真を見せてもらったり話を聞いたりしてドーナツを食べた。バタークリームだっけ、なんか芋のクリームがじゃりじゃり乗っているやつがいちばん好みだった。大満足。彼は栗のホイップのやつが好きと言っていた。ドーナツ食べて昼寝。土曜日の仕事終わりはいつもダラダラしてしまう。ドーナツでお腹いっぱいになって、夜ごはん食べずに寝た。

9月1日(日)

突然思い立って12:00からヘッドスパを予約した。いつものところ(都会)まで行く元気はなかったので近場。洗濯を回して干して少し掃除をして出発。うーん、やっぱりいつものところのほうがいいなと思ってしまったな…これで7500円か…いや何様だよなのはわかっているんだけど、頑張っていつものところにいけばよかった。でもハーブティーがおいしかったし最初に目と肩温めてくれるのが気持ちよかった。
無印のカフェでお昼ごはん。ゴーヤチャンプル、トマトの塩麹ドレッシングみたいなやつ、玉ねぎとパプリカのサラダ。無印のごはん健康的だしおいしいし大好き。大戸屋とかやよい軒とか、ひとりだと定食屋さん選びがち。定食すき。
せっかく街に出たのでガチャガチャ巡り。3箇所回った。

本日の戦利品はこちらです。ブランコは2回まわして、ちいかわと推しメンモモンガをゲット。紫色のカプセル出てきた瞬間口角上がった。ガチャガチャで推しを出してにやける25歳女。ダンボールウォッチはシーサーだった。モモンガ狙いだったけどみんなかわいいのでOKです。
疲れたので休憩。DEAN&DELUCAでチャイを飲みながら、ジェーン・スーさんの「これでもいいのだ」を読み切る。宇垣美里さんの解説含めてすごくよかった。わたしは人のだらしない部分とかちゃんとしていない部分を見たり知ったりするのが大好きなんだけど、スーさんやまみやでちゃんのように曝け出してくれる人はあまりいなくて寂しい。
仕事終わりの彼と合流して、スーパーに寄って帰宅した。彼がチラシアプリを駆使してくれてわたしより主婦みある。ガチャガチャを開封してテレビ台に飾った。
ポテチを食べて昼寝して、起きたら19:30。長谷川あかりさんの茄子と鶏肉の酒蒸し、大葉とチーズと期限切れの明太子のだし巻き卵、小松菜とえのきのお味噌汁を作って食べた。茄子の酒蒸しってこんなにおいしいの…?とろとろで最高。彼からも好評だった。長谷川あかりさんへ いつも本当にありがとうございます わたしより

食後はYouTubeを見てだらだら。アニソンランキングとかジャンプアニメの名場面集とか見てた。ジャンプアニメは未履修が多いので彼の解説を頼りに見る。めちゃくちゃ今さらだけどヒロアカを見てみたい。そういえばヴァイオレットエヴァーガーデン全部見てみようとか言ってたのにあれから見てないな。多分もう見なさそう。もったいないね。動画見てぐうたらしたのち1:30に就寝。

9月2日(月)

夕方から手の震え。最近よくあるんだけどなんなんだろう。今日は次第に気持ち悪くなって立っていられずロッカーでしばらく休んでしまった。多分自分の仕事のミスの発覚が2件重なって、あんまりダメージ受けていないつもりだったけどそれが理由だったかもしれないと思って頓服を飲んだ。このくらいのことでこうなるのなんなの、勘弁してほしい。なかなか回復しなくて、仕事終わっていなかったけど早めに帰らせてもらえることになった。早めと言っても定時だけど。今週心療内科だから相談してみようと思った。
自分は完璧主義と程遠い人種だとずっと思っていたけど、少しミスしたり間違えたりしてしまっただけで異常なくらい落ち込んでこうして気分悪くなって、これってもしかしたら完璧主義ゆえなのかなと思った。自分に期待するなよ、仕事できないことくらい最初からわかってるじゃんね。

9月3日(火)

彼が朝から倦怠感と頭重を訴えていた。病院に行ったらコロナ陽性だったとのこと。ヒェ〜〜そりゃしんどいわ。帰りにポカリとR-1とウィダーを大量に買って帰る。食欲はあるらしくて安心した。何が食べたいか聞くと、THE肉!みたいなごはんが食べたい!とのことだったので、松屋をテイクアウトして帰ることに。ネット注文便利だね。わたしはうまトマが食べたかったけどもう終わってしまっていた。残念。
前にコロナにかかったときより全然症状軽いみたい。よかったけどしんどいよねえ、早くよくなるといいな。ちなみにわたしは未だコロナに罹患したことがない。
10年来のマブ(マブ)がなんかすごく褒めてくれた。この歳になると褒められることなんてマジでないし、内容にでっかい愛を感じて嬉しかった。感情の言語化が苦手だから、少しは練習になるかなと思って日記を書いている節があるけど、文章化されてるって言ってくれたのも嬉しかった。わたしの周りにはわたしが自身に対して嫌悪感を抱く部分も全肯定してくれる人がいてくれて、本当にありがたいことだなと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?