見出し画像

答えはずっと奥の方

2歳女の子、5歳男の子、奮闘中です。

わたし歌をうたうのが好き。

「答えは自分の中にある」ことを

何年か前の哲学対話で体感し

事あるごとにブルーハーツの

情熱の薔薇か歌がよぎります。

昨日は自転車とお風呂場で熱唱

だって

「今まで覚えたことが全部でたらめだったら面白い!」だなんて。

なんて自由だーっ‼️‼️て思う。

「こころのずっと奥の方から涙はやってくる」

だから泣いた後 すっきりするのかな。

子育てがひと段落したまわりからは一緒にいられる今を大切にねとかアドバイス言ってもらえるのだけど・・・

渦中の今は。

常に走りながら 何をやってる。


だけど、どうにかして。

家事を辛いだけにしたくなく

子供たちとたくさん触れ合いたいし

自分とも 仲良くありたいのです。


夫婦の時間も取りたいのです。

音楽や歌を味方にして

波にもまれて 揉みくちゃにされるんではなく

アイデアとユーモアで 波の上に乗りたい💗

なんなら 余裕もって波待ちしたい😊

44歳、がんばれーー‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?