見出し画像

ひとりガマン卒業宣言

今年は 夫と年長息子の夏休みがほぼ一緒で。
だいぶ 私も休みがとれました。

この3日間
寝ても 寝ても 寝ても 寝ても眠たくて
何時間寝たんだろ・・・
お盆だから?


さらに頭痛も止まらず。

やーっと 今日は 起きれてます。
頭痛も治りました。

身体の通常モード ありがたい。

いろんな事を 思うこの頃。
そんな中で いま 一番思うこと。

私が 母として 妻として
我慢してきたことは
誰かに言われたことでもなく
自分がいつのまにか
決めてきた事だったり。


両親のしてた事だったり。


5歳、2歳 ワンオペは そうしないと 回らないから、全部自分の事が 後回しにになっているうちに 培ってしまったスキルもあるし。


相手が こう思うんじゃないか?って妄想だったり。

振り返れば ひとり我慢大会してたような。

自分の中で戦って。

自分で良し悪しジャッジして。

ひとり相撲ならぬ ひとりガマン大会。


この眠たい眠たい3日間。

もう動けず 寝ていたら

(前なら無理やり動いていた)

嬉しいことに
夫が夕飯作ってくれる日も 増えた。
しかも美味しい。

買い出しにも行って、米も炊いて ほぐして、洗濯物も取り込んでくれてた。

あーりーがーとーうー💕

嬉しかった。

美味しかった。


ほんと 私のひとりガマン大会、閉幕です。

嫌なことは 母でも無理❗️

休みたいときは 母でも休みたい❗️

素直祝㊗️

ガマン大会閉幕祝㊗️

これからは 素直大会 開幕することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?